※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

帝王切開後、歩行練習で起き上がれず失神。貧血や低血圧、迷走神経反射の可能性。同じ経験の方いますか?

帝王切開した方に質問です!

昨日帝王切開をして今日から歩行練習だったのですが
起き上がることができません。
というかベッドの力で起き上がることはできるけど
痛みを感じて失神してしまいました😢
その後3-4回チャレンジするものの気持ち悪くなったり
意識が遠のいたりでどうしようもありません。
動きたい気持ちはあるのに…

貧血もあるし術後の低血圧もありますが
迷走神経反射もあるのかなーと言われています。

同じような方いませんか?
どうしましたか?

コメント

ゆぅり

9日に帝王切開しました❗

けっこう帝王切開した友達からは痛いけど動いた方が回復がはやいと言われたので、翌日の10日の午後からはリクライニングベッドをうまく使いながら、最初は部屋のトイレまでとかやってました😃
でも、かなり痛くて起き上がるまでに汗だくでした😅

でも、今日は昨日よりも全然楽で、リクライニング使わなくても起きれるようになりました❗

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます💕

1日違いですね◡̈⃝︎⋆︎*
    やはり痛いですよね~
    わたしも明日になったら痛みが少なくなってることを願っています😭

• 5月11日
みかん

ベッドの上で右向いたり左向いたり寝返りコロコロうつところからはじめて、リクライニングつかって徐々に徐々に体あげてました😅びびりなのでリクライニングで1回体あげたらそこから5分、また下げて10分休憩、また上げて5分、また下げて休憩みたいに繰り返してやってました(笑)
痛いですよね〜傷開きそうで怖いしでも動いたほう回復早いって言うし気持ち的にあせりますよね😅

• みぃ

みぃ

私も頑張ってコロコロしてます😂
    術後すぐよりはだいぶスムーズに動けるようにはなりました👌🏻
    みんな翌日には歩いてて動いた方が回復早いというのも聞いているだけに
    なんで私だけ動けないんだろう、動きたい気持ちはやまやまなのに…と助産師さんに泣きつきました😭笑

• 5月11日
ちぃちゃんママ

帝王切開でした!翌日は朝一で歩いた時に、貧血で椅子に座り込んでしまいました😂ですがそれ以降は特に何もなかったです!痛み止め貰って、少し楽になったタイミングで挑戦してみては?😀

• みぃ

みぃ

今日1日何回かチャレンジして
    数歩歩けたんですが結局血圧が60/30までさがって意識飛んでしまいました😭
    痛み止め最大限使ってるんですがなかなか…
    薬でどうにかなる原因でもないらしく日にち薬かなぁと言われました😭

• 5月11日