※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

生後2ヶ月66日目のベビまるがいます。セルフねんねに挑戦中で、日中はだっこでお昼寝。夜はおしゃぶりとおくるみで寝かせているが、成功と失敗の日がある。皆さんは最初どうやって始めましたか?

生後2ヶ月66日目のベビまるがいます!
最近セルフねんねを始めさせてみたのですが、よくわからずやってます笑
みなさん最初はどんな感じにセルフねんね始めましたか?
まだ自分で寝ることができないので日中はだっこにトントンしてお昼寝させてます!
夜のみ出っ歯になりにくいおしゃぶりとおくるみで巻き巻きにしてますが、成功してスヤスヤ寝る日と遊びの時間だと思ってねんね失敗の日があります!

コメント

まるの

こんにちは☺️
私の娘も生後2ヶ月67日目です!
騒がしいのが好きなのか、お昼は家事をしているといつの間にか寝ています……😅
夜は電気を消して入眠ナビというおしゃぶりをつけさせると20分くらいで疲れて寝ています😂
私の娘は夜電気をつけっぱなしだと、遊びの時間だと思っておしゃぶりを飛ばしたりばたばたしたりしています😅

るみ

娘の時は、朝はカーテンを開けて室内を明るくする・夜は同じ時間にカーテンを閉めて室内の照明を暗くして、1日のリズムを整えて、なるべく同じ時間にお風呂やネンネの時間を決めて過ごしてました。

今はベッドで添い寝すると、1人でお気に入りのブランケットをモミモミしながら眠りについてくれますよ😊