※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥めめかっか♥
妊娠・出産

流産後の手術からの夫婦生活再開について経験者の方のアドバイスを教えてください。

先程けいりゅう?流産してるかもと言われました😭
確定は来週なのですが…
手術など怖くてたまらず…

流産された方、手術してどのくらいで夫婦生活再開しましたか?
なかなかすぐ授かれないのですかね…💦

経験あるかた教えてください💦

コメント

2kids👶👦

私も9週で稽留流産し、手術しました!
病院によって、手術したり、自然に出るのを待つのもあるみたいですね。。
自然に出る場合はたぶん出血が多めにあるかもと言われ、仕事してたのもあって私は手術を選びました!
手術自体は局所麻酔であっとゆうまに終わり、痛みも全然感じませんでした。

術後は生理を2回見送ってから1度子宮の状態をみて大丈夫そうなら妊活再開しても良いとのことでした!

たぶん、病院によって生理を見送る回数とかも異なると思います😣

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

そうなんですね💦うち全身麻酔とか言われましたが💦
    様々ですね💦
    うーたんさんは、すぐ授かりましたか?💦

• 5月11日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

病院によって、全身麻酔らしいですね😭
    あと入院か日帰りかも違うみたいです😣私は日帰りにしました(><)

私は元々人工授精で授かってて、生理を見送ってから1度化学流産して、術後半年で今のお腹の子を授かりました(><)

• 5月11日
むちこ

私も7週あたりで流産しました。私の場合は検診までで出てきてくれて完全流産だったので、一回生理きたらタイミングとっていいよと、言われました。

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

そうなんですね。心拍確認出来ていたから、大丈夫なんだと思ってまして。。同じくらいでの、流産かもです。

• 5月11日
ぺたろん

私は9週で稽留流産で、大きさから昨日か今日心臓止まってると言われました💦
自然でも手術でもと言われましたが、仕事もしていたのもあり大量出血されても困るので手術しました。
それが去年の11月末です。
不妊治療もしていて、そのクリニックとオペしたクリニックの両方に1回生理見送れば妊活再開の許可が出て、年明け一度ホルモンバランス崩れたのでピルでリセットしましたがそのあとの生理で移植して今回妊娠できましたよ!
もちろん、すぐ妊娠できるかは個人差もありますが出来にくいことはないと思います🥺
今はお大事にしてくださいね。

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

そうなんですね。ありがとうございます。気をつけていただけに、ダメージが強くて…
    気持ちついてこなくて💦

• 5月11日
よもぎ*

わたしも初期流産を2回経験しました💦
1度目は出血も何もなく、手術になりました。1週間後の再診してから夫婦生活も再開しました!
そのときは2回生理を見送るように言われ、その次の月にはまた妊娠!

2度目は出血が始まり、そのまま自然にでてきてしまいました。1回生理を見送るよう言われ、その2ヶ月後に妊娠!

今は辛いと思いますが、また戻ってきてくれると思います😌

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

2回も!!
    夫婦生活の再開は、計画しながらの、タイミングをとってましたか?
    気をつけて仕事していただけに、ダメージが強くて😭

• 5月11日
よもぎ*

とくにタイミングも取らずに週1~2回のペースでした!
ただ不育症が不安だったので検査はしました💦

今は身体をゆっくり休めてくださいね(´`)