※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが母乳を拒否し、母乳の分泌が悪くなってきて困っています。直母の練習でもうまく吸えず、ストレスがたまっています。1ヶ月になるのに、いつ吸い付いてくれるでしょうか。

生後27日になるんですが、全力で直母を拒否ります。
最初から保護器を使ってるんですが、保護器で授乳してるせいか母乳の分泌が悪くなってきてます😵
直母練習でたまに吸い付くんですけど、でてないのかうまく吸えないのかでギャン泣きです。
完母めざしてたのに、このままどんどん母乳でなくなりそうで、かといって直母の練習でもストレスたまりそうで、もうすぐ1ヶ月なのにいつになったら吸い付いてくれるんでしょうか😵

コメント

私は4ヶ月くらいまで乳頭保護器使ってました!
それから直で吸ってくれるようになりました😆

• ayk1094

ayk1094

やっぱり人それぞれなんですね🥺💕
    乳頭保護器で、母乳の分泌わるくなりませんでしたか??
    なんか全然出てる気がしなくて😭

• 5月11日

退会ユーザー

ならなかったです😊
    むしろ私初めの頃、あんまり母乳出てなくて…😭
    出るように出るようにと諦めずに頻回授乳していたんです!
    そしたら最後まで完母でいけましたよ💕

• 5月11日
  • ayk1094

ayk1094

すごいです😭
    まだ間に合いますかね😭
    ちなみに、保護器はどれをつかってましたか???

• 5月11日

退会ユーザー

えー!!全然間に合いますよー😆💕
    私、ほんとに最初全然出てなくて、軌道に乗り出したの2ヶ月からとかですよ😂
    出産して入院中なんて、ほぼゼロでした😭
    授乳してから毎回体重測る産院だったんですが、他の人めっちゃ出てるのに私だけ全然出てなくて、ほんとに病みました😭
    何度かミルクにしようかなやみましたが、でも一生懸命吸ってる我が子が可愛くて、諦められませんでした😭💕
    2ヶ月くらいからしっかり出るようになって、4ヶ月くらいから保護器なしでいけました✨
    私の場合は乳首が出てなかったので、吸われるのも痛くて痛くて😭💦
    でもたーくさん吸われたから、乳首も伸びたし、まったーく痛くない強靭な乳首を手に入れました😁💕笑
    保護器はメデラの乳頭保護器使ってました😊
    産院で渡されたやつがそれでした😊
    ayapanさんも全然まだまだ間に合います☺️💕💕

• 5月11日
  • ayk1094

ayk1094

その言葉にかなり救われました😭❤️
    そうなんです、ミルクも立派な栄養だけどやっぱり母乳でるなら母乳吸わせてあげたいって気持ちがあって😭
    うまく吸ってくれずこっちも焦りと必死でイライラしちゃって、これ書きながら息子に申し訳なさがいっぱいです😭😭
    頑張って成長してくれてる我が子のために、わたしもこの時期頑張ってのりこえます😭❤️
    メデラですね!調べてみます✨
    頻回授乳のために白米と水分しっかりとりますね!ありがとうございました😍💕

• 5月11日
みかん

保護器使った直後って少し乳首伸びませんか??そのタイミングで吸わせるようにしたら少し吸ってくれました!

私も母乳の分泌がものすごく悪くほぼ諦めかけていたんですが、産後3ヶ月たって知り合いに紹介してもらった助産院でおっぱいマッサージしてもらったら完母まではいかないですがある程度出るようになりました😊✨

• ayk1094

ayk1094

乳首伸びてます!そのタイミングで吸わせるんですけど、うまく吸えないのかギャン泣きです笑😭

おっぱいマッサージやっぱりいいんですね!💕上の子のとき完母で母乳に全然困らなかったので、下の子も同じようにいくと思いつつ、、そんな簡単じゃなかったです🥺
    おっぱいマッサージしてくれるとこ調べてみます😊

• 5月11日
あちゃん

乳首が吸いにくいんですかね…?
とりあえず保護器使って
1ヶ月2ヶ月経つと口が大きくなるので吸えるようになるかも知れません!

• ayk1094

ayk1094

吸いにくいんだと思います😭
    上の子のときも保護器使ってたんですけど、退院して1週間くらいで特に練習することもなく直で吸えるようになりました✨なのでその感覚でいたら全然でした😭
    もうすこし様子みてみます🥺

• 5月11日