※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

おかあさんといっしょとかの、お歌を一緒に歌うことが苦手です…なんだか…

おかあさんといっしょとかの、お歌を一緒に歌うことが苦手です…なんだかうまく声が出ないんです😭(笑)
高い声は出ない、かといって低くして歌うのはめちゃくちゃ音痴になる…めちゃくちゃ下手くそ!と思うとなんかだんだん恥ずかしくなってきて、歌うのやめちゃいます…。家で娘と二人の時はいいんですが、支援センターのイベントで一緒に歌いましょ〜の時や、近くに人がいる時(義母や旦那ですら)歌えなくて、もっと歌ってあげたりした方がいいのかなぁと思いつつ、歌えません…😭
音痴って哀しい…😭😭😭音痴にしか分からない悩みかなぁと思いますが…
苦手でも歌ってあげたりしてますか?😅

コメント

🧸🫧

私苦手でも歌ってます🤣
支援センターに行ったことはないですが
出かけ先で泣いた時もだっこしながら
少し小さめの声で歌ってます✨

下手でもお母さんが楽しそうに歌っていればお子さんも楽しい気持ちになるんじゃないかな?と私は思って歌ったり家で踊ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭私が楽しそうならいいんだと思うんですけど、、どうも苦手意識ありすぎて楽しく歌えません…😭😭😭
    子どもに愛情がないわけじゃないけど、遊ぶのが下手くそなんだなぁって自分で思います😨

• 5月11日
  • 🧸🫧

🧸🫧

森のくまさんとか簡単だし
    歌いやすいかな?と思います🙆‍♀️

わかります😭
    私も愛情はありますが
    遊び方がわからなかったり
    遊んでも娘に無視されて一人凹んでます😖

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

森のくまさんなら歌いやすいですね!😊
    おかぁさんといっしょの歌を歌おうとするから大変なのか…!?(笑)あつこお姉さんも声高いし😂(笑)
    人前では自重しつつ、娘と二人の時には音痴でも思いっきり歌ってあげようと思います🤣💦ありがとうございます😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと無視されて一人で凹むのよくあります(笑)
    「…って見ぃへんのかいっ✋🏻」ってよく一人でツッコミしてます(笑)

• 5月11日
  • 🧸🫧

🧸🫧

お母さんといっしょの歌は
    私はあまり覚えられないので
    歌いやすい一部分とか
    となりのトトロとか歌ってます(笑)
    あつこおねえさん声高いですよね!
    私低いのでなかなか難しいです(笑)

私は子供ができる前から
    歌ってるお母さん見ると
    上手い下手関係なく
    いいお母さんだなぁと思って見てました🥺❤️

• 5月11日
  • 🧸🫧

🧸🫧

わかります🤣
    見てへんのかーい!って
    軽く頭ポンってしながら突っ込んでます🤣✨笑
    なので笑ってくれた時の喜びがすごいです(笑)(笑)

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そろそろ恥を捨てて歌ってあげる時期かもしれませんね🙄(笑)楽しみながら頑張ります💓なんか勇気出ました!ありがとうございます😊

• 5月11日
🍄きのこ🍄

私音痴です🙋‍♀️歌うの嫌いです🙋‍♀️
カラオケも嫌いです🙋‍♀️
嫌々連れていかれ歌わされ、歌えば「幼稚園のお遊戯会みたい」と言われます🙋‍♀️

調べたことがあって、
子供からしたらママが楽しんでいることが1番みたいです\(^o^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カラオケ大嫌いです😱💦
    そんなこと言われるともう、絶対行かない😫
    でも、鼻歌程度なら頑張ります!(笑)
    楽しんだらいいか、と開き直れば音痴なんて怖くないですかね(笑)ありがとうございます😊

• 5月11日

はい!わたし音痴です😂
しかも保育士してました🤣🤣🤣
生まれつき難聴(完全に聞こえないわけではない)なので正確に音程取れませんが、気にせず歌ってますよ🎵
旦那に「違うよ~!♪♪♪だよ!」と指摘されますけど…楽しけりゃOKです❤
ちなみに…保育園で歌う時はピアノ弾いて音を取りながら頑張って歌いました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんもすごくお歌上手なイメージが…という私も幼稚園教諭の資格持ってるんですが、音痴なんですよねぇ😫💦(笑)実習の時どう乗り越えたのか覚えてません(笑)
    楽しかったらいいんですよね!みなさんのおかげで勇気出ました!音痴でも、娘に歌ってあげようと思います😊💓ありがとうございます😊

• 5月11日