※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

夜中にぐずり泣きが始まり、落ち着かせ方や寝ぐずりの乗り越え方を知りたいです。

生後1ヶ月の男の子のママです👦🏻
3日前ぐらいから、決まって夜中の1時すぎからぐずり泣き、ギャン泣きをするようになりました!!

新生児の時は周りからもびっくりされるぐらい、やりやすい子みたいでしんどさとかも特になかったのですが😂(笑)

おっぱい、オムツ、部屋の温度、服の枚数も気をつけてますが、何をしてもだめで😅
おくるみで巻いても手を出してきたり、抱っこしても反り返ったり、暴れて引っ掻くは蹴るはってかんじです😭

力もついてきて重くなってきたのでフラフラしてます😅

日中はあまりぐずることもなく、手足を動かして動き疲れたら寝るみたいなリズムで過ごしてます!!

落ち着かせ方や、寝ぐずりの乗り越え方等なにかいいアドバイスがあれば教えて頂けたらと思います‼️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

な

もうすぐ1ヶ月経ちますが、全く同じ状況です😂

色々と原因を探って、結果的にはガスが溜まってるせいでした😅必死にげっぷさせたり、ミルク飲んでも💩全然してなければ刺激して出させたりして対策したら少し良くなった気がしました!

• n.

n.

ガスは盲点でした!!
    スッキリげっぷしてないなぁー🤔って時でも横にならせたりしてたからかもしれません😅💧
    今日から早速試してみます‼️‼️

• 5月11日
こたろー

わたしもガスだと思いましたぁ✋
うちはもうすぐ2ヶ月ですが、ちょうどその頃に変なギャン泣きと吐き戻しが多くなりました。ゲップも出なかったら横向きにしてオナラ出てれば問題ないといわれていたので、そんな気にしてなかったんですが変な泣き方だったので心配になって小児科行ってみたら授乳時間を5分くぎりにしてゲップ細かくだしてみてって言われました!
そしたら全然ゲップでなかったのに言われた通りにしたら、ゲップも出るようになって、夜中の唸りと変な泣き方も、お腹の膨らみもなくなって、ぱったりギャン泣きなくなりました!!
ガス溜まってると赤ちゃんお腹いたいらしいです😭

• n.

n.

遅くなりすみません😭
    その後げっぷを意識してさせてみたら、夜中のギャン泣きがなくなりました😢✨
    ガスだったみたいです!!
    ありがとうございました😊❤

• 5月23日