※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじゅんこぷ
家族・旦那

夫が時折キレます。暴力はないです。強いて言えば言葉の暴力です。産前…

夫が時折キレます。暴力はないです。
強いて言えば言葉の暴力です。

産前はキレられるともう、めんどいなぁて感じでしたが、
産後赤ちゃんの前で何度かキレられて
もう、なんか耐えられないかもとか思うようになりました。
この先頻回になったりしたら、
正直私からの愛情が冷めそうで怖いです。
私自身、キレるまでの経緯はもうどうでもいいです。(夫に非があっても逆ギレ)
キレるのは、幼稚で、人間関係の中ではなんの解決策にもならないと思っています。
なんとか、夫に気づかせたいんですが…

コメント

kiki_

私だったら「ちょっとさ、、、本当に病院行ったら、、、??」って言っちゃうかもしれません。

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    全くそう思います。
    心療内科受診してと言う予定です
    マシになればいいんですが

    • 3月7日
てんてんどん

言っても治らないと思います(T . T)
そういう人って、指摘しても怒らせるお前が悪いってなるので。。
赤ちゃんの前でも言うとか、感情のコントロールきかない人なんでしょうね。

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    翌日謝ってきたんですがね〜
    キレては初めてで
    やっぱり赤ちゃん前はダメだったと自省したんでしょうか
    真意はわかりません
    頻回になったら、離婚も視野にいれています。それもきちんと受け止められるか謎ですが

    • 3月7日
なおこのんこ

うちの夫もそんな感じです😃🎶

今も携帯電話の引き継ぎ(LINEやGREE)が出来ないと……私にキレてますよ(笑)

私からしたら以前のパスワード忘れたの誰❔、以前登録していたメールアドレスが変更になっているのに変更していなかったの誰❔……って感じですが(笑)

私は愛情は恐らくどころかほぼ冷めてます。気づこうが気づくまいが……もう本人の心構え次第かなぁ~と(^^)。

私としてはもう、夫がとことんダメになってから捨てます。旦那が困ろうがもうどうだっていい❗。そんな感じですね

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    本人の心構え全くそのとおりですね、
    もし、キレが止められなくても、まず努力せえ!てかんじです。
    そやって誠意見せろや!という
    確かに、夫がどうなってもいいとか、私も思っています。

    • 3月7日
  • なおこのんこ

    なおこのんこ

    以前は怒らせないようにしようとか思ってましたが……

    あまりにも旦那が私のアドバイスを聞かない、わからないくせに私の話を聞かずに失敗してキレるの繰り返し……。

    私の旦那は地域がら甘やかされて育っているので、努力をする努力が出来ないんですよねぇ~。

    子供が旦那2世にならないようにするにはどう育てたらいいかがわかり……義両親には悪いですがいい見本になりました(^^)

    • 3月7日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    すごく前向きで、いいです!
    私は事の次第では離婚も視野に入れようと思っています。
    子どもに直接キレられたりしたら、まずムリです。
    反面教師、有効です!👍

    • 3月7日
  • なおこのんこ

    なおこのんこ

    私はもうすでに視野に入ってますよ(笑)
    私の両親に至っては『まだ離婚しないの~』なんて言ってますから。

    義両親も旦那を甘やかして育てた……以外はとってもいい方たちで、私の健康面をとても心配してくれたり、『あなたに捨てられたら、あの子はもう色んな意味で後がないから……』って言われますよ(笑)。

    ですが、後がない子にしたのはあなたたちでしょって思いますけどね✨

    • 3月7日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    そうなんですか!
    うちもそうです。
    母は、視野にいれつつ、貯金したり様子見たりすればいい、するにしても早まることはないって言ってます。
    お互い、うまく乗りきれるといいですね。
    こちらの義父母は、夫のキレに対して「経緯は?!」とかって言ってくる愚義父母です。
    私はそこにも未練なんか全くない
    ちなみに、今、夫のキレが原因でプチ別居中です。
    夫は私の体調不良だけが原因だと思ってます。
    まず、様子見、次キレたら〜ていうのをいつ言うかタイミング見てます。

    • 3月7日
  • なおこのんこ

    なおこのんこ

    タイミング、大事ですよ❗
    ちなみに我が家は家庭内別居中ですよ(笑)。今年に入って旦那がストレスになっちゃって……

    お互いに頑張りましょうね❗

    • 3月7日
もちもち

若いんですかね?
冷静に話し合いして、きちんと問題を解決したいですよね(^_^;)
ビデオに撮っていかに見苦しいか見せたらどーですか?(笑)

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    40ちゃいです笑汗
    とほほです。
    なんか、その親もヨシとしています。
    子が親にキレるのと、

    夫が妻に、親が子にキレる
    のはまったく違うと思っています。
    もう考えたらとほほすぎて脱力します…

    • 3月7日
  • もちもち

    もちもち

    それは…Σ(-∀-;)笑
    よっぽど甘えた環境で育ってきたのか、残念ですね(´;ω;`)
    正直めんどくさいですね(;つД`)

    • 3月7日
暴mama

意味ないところでキレてみましょうか

旦那さんが!?!?ってなるようなところで!


キレて会話にならない気持ちがわかるかもしれません!

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    それもいいかなって思ったりしたんですが、今は赤ちゃんがいるので、やっぱりできないなぁ〜て。
    前にしてみればよかった!と後悔してます。

    • 3月8日