※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ〜
家族・旦那

旦那の両親が頻繁に会いに来たり、連絡毎日のように嫁によこすのって普…

旦那の両親が頻繁に会いに来たり、連絡毎日のように嫁によこすのって普通なんですか?!

連絡つかなくても、アポなしで家に来たり…食べ物を持って来てくれるんですが
そんなに頻繁に会わなきゃいけないんですかね?

実の親でもそんなに連絡しないのに、毎日毎日監視されてる気分になります😭

何でも知っていたいみたいで、今日も会ったばっかりでも夜にまた電話…
電話…電話…
こちらから連絡しなければ義父が孫が可愛くて、寂しがってて可哀想って義母からメール来
4日前くらいにあっただろうが…

一緒に住んでない意味がないくらい干渉されて、ストレスで旦那に八つ当たり…

ノイローゼになりそうです。
どうすればいいのか対処が分かりませ😂
何かいい案はないですかね😩

コメント

nanaco

私はライングループ組んでます。
両親と
題して ○○&○○ ファンクラブ。

勝手にうちら夫婦がガンガン写真アップしまくってます。
動画も。

で、孫バカな親達は勝手にフォトブック作ったりしてます^_^;

それで結構押さえ込んでますが、厄介なのはどちらかの家に行ったときの後です。
どっちかの親が写真アップしてくるんですよー。そーすると、来週はうちに来い ってなるんです。

なので、閲覧せん用にしました。
勝手に書き込みやアップしたら退会させる!って言ったら、両親とも大人しく見るだけに成りました(笑)

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

義両親はガラケーなんですよ😩
    こっちも予定あって連絡できないとか分からないらしく…

実の子供じゃないですから、距離感とかプライバシーとかあると思うんですが…
    もう、キレそうです😭

• 3月7日
  • nanaco

nanaco

ガラケーだったのですね(ノД`)
    盲点でした。
    全然役に立たずすみません。

距離感 大事です!
    押し掛けてくるのは厄介ですね。
    しかも日数がそんな経ってないし。

その日数で、来い来いアピールはしんどすぎる(´Д`)

それに加えて電話攻撃って。
    よっぽど暇か、頭の中、孫!なんですね…(爆)

策が思い付かずすみません。╭( ๐_๐)╮

• 3月7日
  • ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

暇and孫がかわいいんだとわ思いますがやり過ぎです…
    息子に電話してほしいです…

聞いて貰えるだけでも幸せですありがとうございます

• 3月7日

旦那さんに
「転職して仕事に慣れなくて疲れてる上に昼夜関係なく働いて寝不足でしんどいときに私(ゆいなママ〜さん)の両親が毎日押しかけてきて、電話ばっかりかかってきてもお前は何とも思わないのか!」

って言ってみませんか?
うちの旦那それで少し気付きましたよ。

寂しがってて可哀想とか( ; ; )
ゆいなママ〜さんのほうが追い詰められて可哀想です、、

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

本当に追い詰められてます、旦那との関係もさらに悪化(笑)

寂しがって可哀想ってウチの両親だって孫に会いたいのに、ウチの両親は旦那に気を使ってそうそう来ませんし、連絡も私によこします。
    それも、旦那が気を使うと思っての事なのに
    ウチの親に出来て何故旦那の親には出来ないのか?!
    もう常識がないとしか思えません😹

• 3月7日

退会ユーザー

常識ないんですよ。笑
    このままじゃあなたのご両親のことが嫌いになるって旦那さんにはっきり言ったほうがいいですよ>_<

うちは距離なしすぎて関係がこじれてもう5ヶ月くらい会ってないので。笑

• 3月7日
  • ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

5ヶ月!!そのくらい私も会いたくないです😂

それ言ってみます!!
    旦那夜勤なんで今LINEして、明日話したいことあるって言いました
    もういいます!

• 3月7日

退会ユーザー

おはようございます^ ^
    グッドアンサーありがとうございます>_<
    旦那様とはお話できそうですか?

程よい距離感でお互いに気遣って行かなきゃですよね(´・_・`)
    もし旦那様が理解してくれないようなら、一度実家に帰って本気さを示してもいいかもですね>_<

• 3月8日
  • ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

さっき話しして、俺から言うという事になりました!!
    薄々は気づいてらしいです…なら言えよと思いますが👹
    男に察して欲しい、気づいて欲しいは無理だと改めて感じました😩

爆発する前に話して良かったです😭

• 3月8日
ミスト

私的には普通じゃないと思います(。ω。;)
うちは連絡が毎日とかはなかったですけど、アポなしで来たり当日いきなり今から行くわとかで来たりがありましたが…

旦那にいくらなんでも非常識!って私が怒ったので、旦那から義両親にそういう事は辞めてくれと言って貰いました!

旦那さんに言って貰ったり出来ないですかね?
それが一番簡単かなと思います。角も立たないし…

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

言おうと思うんですが…そう言うとあたしを思ってやってるのにとか言って拗ねるんですよ👹

非常識ですよね!

息子本人にならどれだけやって貰ってもいいですし、旦那の実家にとっては当たり前かもしれないですけど私にとっては当たり前ではない事を伝えるしかないですよね!!
    激突してもいいから伝えます!!

• 3月7日
yu-na.mama

それはきついですね💦
ノイローゼになりますよね😭
可愛いのは分かるしありがたいけど、そこまで毎日連絡来たりアポなしで会いに来たりは嫌すぎます。。

旦那さんに何か言ってもらうわけには行きませんか??

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

旦那にとっては小さい頃から当たり前みたいで…
    何の違和感もないみたいです

私にとっては苦痛以外の何物でもない、実の親でも私から連絡するかたまに連絡来るくらいなのに…
    旦那にいって役に立つのか皆無です😹
    親の肩もたれそうでムカつきます

• 3月7日
  • yu-na.mama

yu-na.mama

旦那様にとっては当たり前なんですか😭
    でもこっちからしたら当たり前じゃないし、少し言ってくれるといんですけどね💦

用事の日をあらかじめ伝えておくとかはダメですかね❓
    何もない日も用事があると嘘ついて日にちを限定するとか。。

• 3月7日

うわぁ、、それはもう辛すぎて泣けてきそうですヽ(;▽;)ノ
本当に別で暮らしてる意味ないですね💦

うちの義理家族も妊娠中の、しかも切迫早産って言われたのにも関わらず牡蠣パーティーするって押しかけられたり、義理両親のグイグイさにストレスで出血止まらなくなってるのにそれでも来るって聞かなかったり、産後の入院中もアポなし含め3日連続で押しかけて長居されたり…それだけでも腹たってますが毎日何かしらの接触があるなんて本当に無理です!!ヽ(;▽;)ノ

私なら、旦那と喧嘩になる覚悟で言ってもらいます(>_<)

孫を可愛がってもらえるのは有難いですけど、孫ばっかりで嫁の事はお構いなしか!って感じですよねー、、

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

切迫早産!!そんな大変な中にやることじゃないですよね👹
    自分たちの都合と自己満足でやられることに何1つ感謝なんて出来ないですよ…
    しかも、出産後3日連続とかって…眠いし疲れてるのに常識なさすぎますよね…

本当、孫を可愛がってくれるのありがたいですけどわたしの事は考えてない感じですね😹
    孫に会いたいイコール行っちゃえばいいや!!みたいな、こっちの都合は?!

本当ストレスしかないです😂

• 3月7日

退会ユーザー

本当自分の事ばかり。所詮嫁なんて他人ですもんね、仕方ないと思って割り切りたいんですけどなかなかそんな冷静になれないですよねヽ(;▽;)ノ

もうとにかく吐き出して、少しでも接触控えてもらうしかないですよね…💦 徐々に控えてもらう頻度を増やしてって最終的には正月とお盆くらいが理想ですよね(笑)(つД`)ノ

• 3月7日
  • ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

盆と正月!!
    憧れますねその会い方✨

他人なんだから、そうとう好きじゃなきゃそんなに会いたくないですよね😹
    あーすっきりしたい

• 3月7日
もちもち

毎週何曜日って決めたらいいんじゃないですかねー?
アポなしの訪問は困りますが、メール、電話くらいは付き合ってあげてもいいかなって思います(*^^*)

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

決めるも何も勝手に決まってるんです…行く日にちが…
    連絡は元々頻繁と取る習慣がない自分にとっては苦痛でしかないんです…

• 3月7日
  • もちもち

もちもち

そこは義実家と話し合いして決めたらいいんじゃないですかねー?いきなり減るのは相手もさみしいと思います。
    私も頻繁に連絡取るの嫌でしたが、旦那と結婚したのでそこは頑張ってますよ。電話面倒なので主にメールですが、子供の写真添付して送ってます(^_^)
    仲良くしておいた方が子供や旦那も喜ぶと思います。
    それにやっぱ孫は可愛いと思いますし相手の気持ちも分かります!
    でも負担になってることも事実なので、自分の思いをここまでならオッケーなど決めてから伝えて、お互い譲り合う感じにまとめるのが角が立たず最良かなと思いますよ~。

• 3月7日
  • ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

可愛いのも分かるんでが、自分なりに合わせて来てたつもりなんですが限界が来たようです…
    孫との接触を一切とらせないわけでわないのですが😭
    控えて欲しいのと、こちらの都合を考えて欲しいんです

• 3月7日
いろは

いやー普通じゃないですよ、異常。非常識。
うちはアポなしはないですが、メールがきてお父さんが寂しがってるからとか、写真とりたいからとか言われ。予定が入ってたから断ったらまた今度にしますね→今日(メールきた翌日)どうですか?ときました。バカかと思いました。
ほんと最近きたやん?ってかんじで。

あたしもなんか異常すぎてストレスになり、旦那には八つ当たり、挙句何もないのにふいにナミダ出てきたり。産後うつになりました。

案は、旦那さんからいってもらうんが一番いいです。
あたしは旦那の実家に里帰りした時からSOS出してたけど、泣いても毎日イライラして当たっても全然動いてくれず、なにもないのに、涙が出てきたのが続いて訴えるのもやめないでいたらようやく動いて義父に伝えてもらい、そこから義母にってかんじです。

で、今は携帯変えたくて変えたんですが番号もアドレスも丸々変えて向こうは連絡知らないし旦那しか教えてないですw
そうしてからだいぶいいですよ!産後うつもまあ落ちつきましたし...

もしなかなか動いてくれないのなら、実家にちょっと帰っちゃうのもありです!
あたし旦那の年末の休みから一か月間、実家に避難してました*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

今日あさに全部話しました!!

私には適正な距離感があるし、あなたは息子でそれが当たり前かもしれないけど、わたしは受け入れようと頑張ったけど限界だと言うこと。
    義両親と仲わるくなってもいいなら私から直接的言うけど?
    といったら、俺が言うって言ってたので一旦信じて改善されるか見守るのみです…

• 3月8日
あya

すごいですね…
着信拒否してしまいそうです(*_*)
私も干渉されるのが苦手なので,そんなことになったら耐えられないです。

うちは旦那に連絡がいきます。とりあえず返事は保留して,私に連絡がきます。それって,断ったら私が嫌がってるってことやないか!と,思いながら…

先日,久々の家族での買い物が楽しめると思い,合うのは午後からにしてと頼んでもらいました。それでOKになったのに…いざ,当日になったら,早く会いたいからと,私達よりも先に買い物先に着いて,待っている!と。意味わかりません。なんのために午後からにしたの?意味わかってる?って感じでした。
結局,朝からそれでイライラさせられ,息子に合わせて出るつもりが出発も急がされ…旦那は気にしなくていいといいますが,そういうわけにもいきませんし,そういう問題ちゃうわ!と思いながら買い物しましたよ。。。

次の日は昨日は押しかけてごめんね。夜は夜泣き大丈夫だった?○○さん困らせたんちゃうかと思って…と,私に連絡ありました。
そう思うなら,やるなや!って感じです。本当にこれから先が思いやられます。。。
私の常識では理解出来ないことが多すぎます。

実両親はそんなことないのに…なんで義両親はそんな感じになってしまうんですかね?

私の愚痴になってしまいました。すみません(;_;)

• ゆいなママ〜

ゆいなママ〜

何なんですかね…分かってんならするなよと思いますが😅

義両親もここまでしても何も言われない大丈夫なんだわ!!でも一応謝っておけばいいわよね的な考えなんでしょうね😩

わたしはこれからは、嫌なことは嫌だと言うと 事に決めました😭
    自分を守れるのは自分だけですもん😡

• 3月8日