※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

親友グループに妊娠報告するタイミングについて相談です。安定期まで黙っていると怒られそうで、信頼できる友人には話したけど内密にしてほしい。グループラインか個人で伝えるか悩んでいます。

親友グループへの妊娠報告のタイミングってどうしてますか?昔からの仲良い5人グループがいるのですがなかなか集まることができません。1人目のときもそうでしたが安定期まで黙ってると怒られると思います。信用してるママ友2人には話したのですがそのうち1人が、5人グループのうちの1人に話してしまったみたいなので早めに言わないとって思ってます😭グループラインで言うか個人で言うか…

コメント

🐏

おめでとうございます👏💓

出来れば安定期入ってからがいいですよね💦

どちらにせよ安定期まで皆に黙ってることがきびしいのであれば、私だったらグループラインでこっそり報告すると思いますっ

deleted user

安定期まで黙ってると怒られるんですか?
ママ友も他の方に話すとかデリカシーないですね。
それはさておき、噂で広まるより先にグループラインで言うのがいいと思いますよ。

axx💋

安定期まで黙ってると怒られる意味がわかりませんが🤔🤔
グループの皆さんは妊娠出産経験ないんですかね?💦

親友だろうと、言う言わないは自分が決める事だと思うので、もしまるさんが知られたくないのなら知ってる1人に個人ラインして、まだ初期だから不安だし黙っててほしいで良いと思いますし、
みんなに知られても問題ないならグループラインで報告でも良いかと思います💡

3児✩mama

先日3人目を10週で流産しました⤵
心拍とれてからと思い、7週頃にグループラインで報告したんですが、その後流産したので、流産の事を話すと気を使われるだろうしと思ってまだ言えずにいます💦
上2人は何も問題なく妊娠、出産する事出来たので、3人目にして流産するとは思ってもおらず、特に深く考えてなかったので、後から安定期入ってから話せばよかったなと思いました😭