※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘を公園で遊ばせる時間や、午前と午後の遊び時について相談しています。30分〜1時間が適切か、もっと遊ばせるべきか、午前と午後どちらがいいか悩んでいます。

1歳0ヶ月の娘がいますが、この頃公園で遊ぶ時とかは、どのくらいの時間遊ばせますか??
お友達ととかではなく、1人です。
最近暑いことも多いし、30分〜1時間くらいになっちゃってるんですが、もっと遊ばせてあげた方がいいんでしょうか??
あと、皆さん公園行くのは午前、午後どちらに行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

午後に20分くらい遊ばせてます😀結構疲れるのか帰宅したら割りとすぐに昼寝しちゃいます💤

• ぷく

ぷく

やっぱりそれくらいですよね!☺️
    午前中はもうお昼寝しませんか?
    うちはまだ午前も午後もお昼寝するので、午前中は行くタイミングが難しくて😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が小さいから短時間でも公園で遊ぶと疲れるんでしょうね☺️うちも午前もお昼寝してます😀午前はお昼寝と買い物で終わります😅

• 5月11日
  • ぷく

ぷく

午前中にお買い物まで完了できるのすごいですね😃
    うちはお昼寝で終わっちゃいます💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月11日
A

午前中、ご飯食べ終わったら
1時間公園に行って
寝て起きて、お昼ご飯食べたら
また1時間公園に行って
帰って来て寝るって感じです!

• ぷく

ぷく

午前も午後も1時間ずつ行くんですね!!
    スゴイですね😃
    しっかり遊べて体力使えてよく寝れそう☺️
    お買い物とかあるときも、行くときも午前午後行ってますか??

• 5月11日
  • A

A

買い物に行く時も行ってます😙
    沢山遊ばせて疲れさせて、眠くなったかな?って頃に買い物に向かうと車で寝てくれるので、遠回りしたり駐車場に車停めて1時間くらい寝かせてから買い物してます!
    帰ってお昼ご飯食べて午睡してる間に時間に家事をやるようにしてます!
    お外大好きなので、こちらはヘトヘトですが夜泣きするので、夜泣きする体力すら奪ってやろうと必死です😂

• 5月12日
  • ぷく

ぷく

なるほど、疲れさせて買い物行くと寝てくれてありがたいですね!
    夜泣きの体力奪うって確かにです😂
    公園で自分で遊具であそびますか??
    お砂場とかですか??
    質問ばかりすみません💦

• 5月12日
  • A

A

小さい公園で遊具が滑り台しかないので、自分ではまだ遊びませんが、ボールを蹴ったり追いかけたりするのが好きなので、ボールを持って行って遊んでます😙
    砂場は、まだうちの子は、何でも口に入れようとするので絶対に砂を食べるので近付けさせないようにしてます😂
    でも、お砂場セットはもう買ってあります🙆‍♀️

• 5月12日
  • ぷく

ぷく

もうボール蹴ったりできるんですね😊
    それは体力使いそう‼️
    色々ありがとうございました😊

• 5月12日
まち

抱っこ紐でブランコをゆらゆら〜するとケラケラ笑うので、ひとしきりそれで遊んで5分くらいですかね〜(笑)
夕方、買い物のついでに公園たまに寄ります♪

• ぷく

ぷく

ブランコ楽しいんですね😊
    昼間は暑いので、夕方くらいがちょうどいいかもですね😊

• 5月11日
みさき

1日2回行きます!

こっちは、クタクタなのに
子供は元気です💦
日焼けとかも気になりますよね😨

• ぷく

ぷく

2回行くんですね😵
    1時間くらい遊びますか?
    何して遊んでますか??
    日焼け気になりますー😵
    子どもも私も😅

• 5月11日
はる

基本午前と午後2回行きます!
うちの子はまだ歩かないので、赤ちゃん用ブランコ(対象年齢外です💧)にのせたり、一緒に滑り台すべったりでだいたい20~30分くらいです!あとは車見るのが好きなので散歩30分くらいで1時間ほど外出するようにしてます!
買い物がある時などは午前差し替えるか、買い物帰りに少し公園よって帰るかって感じです🙌
最近暑くなってきたので、午前は大体10~11時、午後は16~17時に外出してます!ちなみにお昼寝は13~15時の1日1回です!

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます😊
    2回行く方多いのですね!
    うちはもう歩き回るので、なるべく外出してあげた方がいいんだよなーと思いつつ、私も少しのんびりしたりしてたら午後の1回になってしまってました😅
    ちょっと生活改善しなきゃダメだなと思いました😓

• 5月12日
  • はる

はる

多いみたいですね!でも、みーさんの質問以外見てると、結構1日0~1回とかの人多かったですよ!だから自分が疲れてる時とか生理痛の時とかは無理しなくてもいっかーって感じです😂でもわたしは家で満足させるよう頑張るより、外に出る方が楽なので…😂
    うちは歩き回らない分逆に、外に出してあげないと刺激にならなかったり疲れないのかな?と外出するようにしてます😅雨の日とか必死で構って遊んだりイオンモール行ったりってしてます😅
    子によってリズムもありますもんね、絶対こうする!でなくていいと思いますよ🙌

• 5月12日