※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

子宮頸管が短いと言われた方へ。トコちゃんベルトを使った経験のある方、どのタイプを使いましたか?どこで購入しましたか?感想を教えてください。

昨日検診に行ったら、子宮頸管の長さがやや短めと言われました。ネットで調べると、トコちゃんベルトがいいと書いてあったので購入しようか悩んでおります。そこで、質問なんですが、同じように子宮頸管が短めと言われた方でトコちゃんベルトを着けていた方、ベルトも何種類かあるみたいですが、どのタイプを使っていましたか?また、どちらで購入されましたか?あと、使った感想なども教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ルー☆

ネットでトコちゃんベルトⅡを購入しました。Ⅰはきちんと指導を受けないといけないそうなので。
15wから頸管が短くて産前産後と使ってました☀️ずっと自宅安静でありまきたがお陰で入院は免れました✨
私は寝てる時もずっとつけていたのですが股の下にとめるズレ止めはあった方がいいです!あれがないとすぐズレてきてしまいます。
産後の骨盤矯正にもいいのであって損は無いです❗️

• ★

お返事ありがとうございます!
    やはり通常の骨盤ベルトよりトコちゃんベルトの方が効果あるんですかね?🤔
    私も入院だけは避けたくて😰💦

• 5月11日
♡

あたしは、恥骨が5ヶ月くらいから
すでに痛くて、産婦人科に、
相談したら、恥骨が痛いタイプは
トコちゃんベルトの1を使うと
いいよって言われたので
買いました(๑´罒`๑)
産婦人科でサイズも測ってくれたので
メルカリで安く買えましたっ!

が、35wの今、