※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

夕飯・お風呂・寝かしつけの時間を教えてください。20~21時に寝かしつけしている方は、何時に夕飯を食べていますか?

11ヶ月ベビーのママさん!
夕飯・お風呂・寝かしつけ、それぞれ何時ですか?

みなさまの午後の過ごし方を知りたいです😲💦

私は
18:30~19:30 夕飯(三回食め)
20:00 お風呂
20:30~21:30 着替えのあと絵本、おもちゃで遊ぶ
22:00 抱っこひもでゆらゆらして寝る

という流れなのですが、もっと早めに寝かしつけしたいなと思ってます😓

20~21時に寝てるママさんは
何時に夕飯たべてるのでしょう?💦

コメント

ひさ

あと3日で1歳ですが、我が家は
18時 夕食
19時 お風呂
20時 寝室に行き15分くらい自由にさせて、その後就寝

て感じです!
長男が入院してて18時夕食なので、その流れで我が家もそうなってます💦
ただこのスケジュールは旦那抜きです🙌

deleted user

10ヶ月なのでコメントしていいか悩みましたが20時就寝なのでコメントさせていただきます🙇‍♀️

17時〜18時 離乳食3回目
18時〜19時 お風呂
19時半 授乳
20時 就寝

こんな感じで20時就寝が定着しています😊

deleted user

夕飯 18時〜
お風呂 19時〜19時半
寝かしつけ20時

です!
新生児からずっとこの生活です。笑笑

まま

我が家は 16時から17時の間にお風呂に入れ 17:30から18時くらいにご飯を食べて 歯磨きをして 早いと20時前遅くて20:30に寝室に行く遊んで21時くらいには寝ます!早いと20時過ぎに寝ます!

とうふ

みなさま!
ご丁寧にありがとうございます!

教えていただいた時間帯、みなさま同じようなスケジュールですね🌈😲

やはり夕飯の支度がお早い…私も見習って、おとといから頑張って早くしてます!

★★★
しかし疑問が🐙⚡
皆様、ご主人の夕飯の支度は、何時にされてるのですか?!

皆様のスケジュール見る限り…
寝かしつけのあと…?
ママは赤ちゃんとごはん食べて、
パパは1人?
赤ちゃんの夕飯支度するときにパパのも作る感じ?

と疑問ばかりです😭
どなたか、またお返事いただけるとうれしいです!

ひさ

我が家は旦那が帰ってくるのが遅いので、みんなのと一緒に作ってます!
で、帰ってきたらチンして、その時息子たちが寝ていれば私も一緒に座ってたわいもない話しながら旦那だけ食べる!って感じです😊
麻婆春雨とか、汁吸ってベチャベチャになったり、揚げ物は帰ってから作ります🙆‍♀️
私がケーキなど甘い物が食べたい時は旦那と2人でたべてます😊

  • とうふ

    とうふ

    なるほど…作ってから赤ちゃんタイムなのですね!

    寝室とリビングが違うフロアで、寝室に放っておくのがなんとなく怖く
    「赤ちゃんは3階に寝かせといて、夫婦は2階で夕飯」というのが出来ずにいます😭💦

    でもいずれは
    そうできるようにしたいなぁ…

    コメント、ありがとうございました!!

    • 5月14日
deleted user

我が家は主人が23時頃帰宅なのでチンしてもらっています!

私は卒乳したので、主人のご飯と一緒に晩酌しています🤣

  • とうふ

    とうふ

    コメント、ありがとうございます!!

    なるほど、もう赤ちゃんは寝かしつけて夫婦の時間をつくっているのですね!理想的です😭

    うちはまだ夜間ちょこちょこ起きるため、ほうっておけず💦
    いつかゆめころさんみたいな夜を過ごしたい!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方へのお返事も拝見させていただきました!
    階が変わるとそりゃ放置出来ないですよね💦

    私の家は平家で襖しか隔ててないので放置してますが🥺

    ベビーモニターなんかはどうでしょう?

    大人だけの時間があるのって、思ってる以上にストレス発散になるので、短時間でも作れたらいいですね😂

    • 5月14日