※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

不妊治療で不安。同じ経験者のアドバイス欲しい。

いつもお世話になってます。

今周期もリセット。
1人目は不妊とか考えなかったのに💦
2人目で病院の検査でもなんの異常もなくタイミングばっちりなのに。
まだ病院行きだして1周期だけどこれから先できるのか不安です💦

同じ悩みまたは同じ状況だったけどこういうことしたらできたという人話しましょー!

コメント

わかさん★

私も一人目は避妊やめてすぐ妊娠したんですが、二人目がなかなかできません💦

10月から頑張っていて、今年の2月くらいから病院も通ってますが、かすりもせず😭💦
検査も異常なし!
一人目簡単にできたから、すぐ出来ると思ってました💦
なかなか辛いですね😭
二人目作らないのかとかよく聞かれるし💦

もういっそのこと体外受精した方がいいのかと考え始めました😅

• りんりん

りんりん

なんかほとんど同じ状況です!
    最初はすぐできると思ってましたがなにが原因か💦

2人目作らないの?もうそろそろ?とかよく言われます💦
    もう作ろうとしてるよ!!と心の中で叫んでます(TT)

体外受精ですか💦先生からステップアップとかの話出ましたか?

• 5月11日
  • わかさん★

わかさん★

本当一緒ですね💦
    私は3学年差くらいで産みたかったんですけど、計画通りに行かず😩
    一人目出来たのにどうして?って感じですよね💦
    うちも仕事のお客さんから一人はかわいそうとか兄弟いた方がいいよとか散々言われてます😂
    みんな一人産んでるから二人目ができないって思わないんでしょうね🙄

ネットを色々見てたらピックアップ障害とか色々書いてて、こういうのが原因だったりするのかな?とか考えたりはするんですけど💦
    原因が分からないだけで、検査できない部分で問題があるとかって書いてあったり😅
    原因不明も困りますよね😭

ステップアップは勧められてはないんですけど、うちは一人目がもう3歳であまり年齢離したくないのもあって、さっさと見切り付けた方がいいのかなって😩

この間、タイミング取って出来ないのに人工授精したとして意味あるんですか?って尋ねたら、意味ないってハッキリ言われました😅
    それなら体外受精の方が良いと💦

一人目出来たのに不妊外来通ってるのもなんだかなーと思ってるんですけど😩
    心のどこかでまだモヤモヤしてるんですけど、今度体外受精説明会に参加してみることにしました😂

• 5月11日
  • りんりん

りんりん

うちも二学年か三学年がいいなと思ってますが💦

早く作った方がいいよーとか言われ苦笑いです🙁

そうなんですね!体外受精も視野に入れておかないとですね!

不妊外来はまだ少し行きづらいところありますよね💦もっと歯医者並みに行きやすい世の中になってくれればいいですが💦

• 5月12日