※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

産後の精神的な辛さと義両親の訪問について悩んでいます。義両親は訪れる意向で、私は不安で困っています。どうしたらいいでしょうか?

相談する人がいないのでお願いします。
かなり精神的に参ってます…。

5/2の夜に陣痛が来て5/3になった夜中に出産。
そして5/8に退院しました。

不倫の前科があるので旦那のスマホを見ると…
5/3の夕方にGPSのFAKEアプリを入れてて
5/6の夜中に元不倫相手について調べてて(会社のホムペ)、その後元不倫相手にメッセージを送ってました。
メッセージは携帯電話から送れるもので、不倫相手は「〇〇酒屋店」と登録してあり、旦那からの「うそ」というメッセージだけ残ってました。
話し合いはまだしておらず、メッセージの件しか旦那に言ってませんが本人は否定してます。

話は少し変わりますが…
義両親が別の用事がありかなり遠方から、私たちの住む隣の市に5/13.14.15と来るそうで、「会えたらでいいから」との事でした。
私的には勝手に来られても困るなと思いつつも、ここで会っておけば当分会わなくてもいいと思ってましたが…
上記の事があり、産後のホルモンバランスもあって突然涙が出て止まらなくなったり、かなりメンタルやられてます。

こんな事があって人と会えるような状態じゃないこと、ただ旦那は休みだし長男は会いたいだろうしよかったらご飯や遊んでほしいこと、大変申し訳ないと謝罪を義両親に送りました。
すると…
「おはようございます❗とにかく、長男と生まれた子供の顔が見たいので、予定どうりいきます❗その折には、子供の顔だけ見たいと思います❗長男とたくさん遊んだりしたいと思います❗」
と来ました。

私はどうするべきですか?
義両親からすれば息子(旦那)のしたことは関係ないし、孫に合わせて欲しい気持ちも分かります。
でも私の気持ちは全く配慮してくれず無視する返信にかなり傷つきましたし、余計に会いたくないです。
でも産まれたばかりの子を外にも出せず、かといって産後すぐのボロボロな私も外には出れず。
そんな中子供にだけ合わせてくれと言われてもどうしたらいいのでしょうか?
実家もかなり遠方です。どこにも頼れません。
本当に死にたいほど辛いです。

コメント

おもにゅ

不倫ぐせのある方は 直らないと思ってもいいかも ですね‥
期待するから 落ち込んでしまいますし。

でも義理両親のお気持ちもわかりますし‥

体調がかなり悪いということを 伝えるしかないですね
旦那さんにも体調が悪いからと説明し(そもそも旦那さんが悪いので)
セッティングしてもらえないですか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます。
    再構築を求められ応じましたが、私ももう無理だと思ってます。
    ただ実家への移動時間もかなりかかるので(赤ちゃんへの負担を考えると)数ヶ月は動けそうもなく…

私もお気持ち分かるんですがどうしても心がついていかなくて…😢

やっぱり旦那に言ってもらうのが1番ですかね…

• 5月11日
  • おもにゅ

おもにゅ

理由は旦那さんの行いによって
    精神的にが 大きいかと思います

旦那さんに 言ってもらったらどうですか?
    不倫グセ 直る方 見たことないです😰
    しない人は一度もしない
    現実なので

女グセが悪い旦那さんに振り回されないよう
    自分を大切になさってくださいね✨

• 5月11日