※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまり
妊娠・出産

妊娠中のつわりとうつ病の症状が重なり、咳から吐くことがあるのはつわりの可能性が高いですか?それともうつ病の影響でしょうか?

いま妊娠14週です。
妊娠前からうつ病で咳こんで吐くことがありました。
妊娠してつわりがひどく、そのまま吐くときもあれば、咳こんで吐くこともあります。
咳から吐くときはそれまでは吐き気がなく、食べて、咳して、吐くみたいな感じで、食べてないときに咳でません。
これはつわりですか?それともうつ病で吐いてるんでしょうか?

コメント

まさこ

妊娠初期にいつもは出ない咳やげっぷが出て良く吐いてました💦
あと、旦那さまと喧嘩した時や不安な時も吐いてましたよ。
私は結婚前他の病気で心療内科に通っていたことがあって、精神的に不安定になると吐くこともありました。
精神的に不安定になって吐いてしまうこともあると思いますよ。
妊娠していなくても不安定なことあると思いますが、妊娠すると心配なこと沢山ありますよね💦💦
妊娠されてからもうつの症状がえるようなら、吐くのも影響していると、思います。

  • もちまり

    もちまり

    そうですよね。両方なんでしょうかね(´Д` )

    • 3月8日
  • まさこ

    まさこ

    妊娠中って自分の身体が自分の身体で、ないような💦
    わからず不安になりますよね💦

    • 3月8日