※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

水いぼが息子の体にできていて、潰すべきか迷っています。保育園には行っていないので、支援センターでうつった可能性があります。どうしたらいいでしょうか?

息子の体の色んなところに出来物ができていて昨日小児科にいくと水いぼと言われました。
皮膚科に言ってつぶしてもらうか自然治癒?かはお母さん次第と言われ、今のところかゆそうな様子もないし自然で治るなら~と思っていましたがママリを見たら結構つぶしてもらってる方が多いみたいで😅
これから増え続ける前に潰してもらった方がいいのでしょうか?
現在顔に2つ右足に1つ左腕に2つできています。
保育園には行っていないので多分支援センター等で移ったかと思います(><)

コメント

deleted user

水いぼは増える前に潰した方がいいと思いますよ💦
他の子に移しちゃう可能性があるのもそうですが、増えるとかなり大変です😩
潰すのに痛い思いをしながら何回も病院に行かないといけなかったり‥
少ない今がチャンスだと思いますよ🙆‍♀️

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとう!
    そうなんですね(><)
    月曜日に皮膚科へ行こうと思います!

    • 5月11日