※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃきち
子育て・グッズ

育児中の肌ケアについて教えてください。忙しい中でも効果的な方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます!
皆さんは育児に追われながらお肌のお手入れってどうしてますか??

出産してから育児をしてると、なんだか自分のことがどうでもよくなり、化粧水とかも適当にしてたら小じわやらほうれい線が酷いことに(T_T)
やっぱり日々ちゃんとお手入れしなきゃなんでしょうかね💦
忙しくても、何か良い方法があれば教えてくださ〜い💦

コメント

kiki_

気が向いた時に顔パックなどしてます(^^)

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

パックもたまには必要ですよね〜😄💦

• 3月7日
aoiiro

洗顔してもそのまま…って時あります。忙しいからってそんなんですが、怠ってると少しずつ出てくるんですよね。

私はオールインワンやパックを使って、ささっと済ませてます。

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

オールインワン!それイイですね!✨✨

• 3月7日
ちえこママ

時間に追われるような日々…スキンケアに時間もかけられず、かけるのもめんどくさく(^_^;)ドクターシーラボの1つで8つの役割のクリームだけしてます。お高くはなるけど、これ一つでやってるし、頑張ってる自分へのささやかなアイテム。短時間で簡単にできるし。ベースは整えとかないと、もう30半ばに差し掛かってきたしな…と。
そして、よっぽどじゃなければ素っぴん♡お肌の休養期間にしてます。

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

ドクターシーラボ良いですか??(๑•ᴗ•๑)♡私使ったことないですが8役は魅力的ですね✨✨

• 3月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

お肌が使い始める前よりモチモチになりました♡うすーくつけてるだけなんですけどね!私は合ってたみたいです♬
    朝は今まで使ってた化粧水だけにしてるから、コスト的にはおさえてる…ハズ。笑

• 3月7日
  • にゃにゃきち

にゃにゃきち

高いですよね〜(T_T)
    でも気になる〜✨

• 3月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

私はだけど、まだヨダレとかオッパイとかで服も汚れるだろから、欲しくても自分の服はしばらく買わないし、荷物も多くて鞄も買わないし、オシャレに関してはお金使わないからその分をつぎ込みました〜☆
    家事育児を頑張ってるママ、ちょっとくらいどこかで奮発しなきゃ!

• 3月7日
  • にゃにゃきち

にゃにゃきち

たしかに〜服いつから買ってないかしらって感じです(笑)

• 3月7日
harumama56

私も酷かったです〜(´Д` )
乾燥肌、アトピー持っているので余計に(-。-;
息子が、とびひで皮膚科に通院するようになってから、私も一緒にヒルドイドローションとクリームを処方して貰って、お風呂後に化粧水とヒルドイドだけ付けてます。乾燥が気になるときは、その上からプロペト!
妊娠前より肌が丈夫になりました!

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

そういえば!ヒルドイドは下手な美容液より良いと聞いたことがありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月7日
ままりん

私も10代なのに劣化してきて今更ながら
焦って化粧水、乳液は毎日
週一回顔パックしてます!
さっさと顔パックつけて、そのまま抱っことか家事してます…笑

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

10代!若い!!(笑)
    私は先日30の大台にのってしまいました💦
    やっぱり日々ちゃんとしとかないとダメですね〜😭

• 3月7日
はっちもっちあっち

子どもをお風呂にいれてる間にパックするのはどうですか?

お風呂上がってドライヤーの前に、化粧水~クリームまでササッと(本当に適当です笑)塗って、コットン裂いてほっぺたに張り付けて、小さいサイズのラップを張り付けてからドライヤーしてます☆

パックの時間を別に取るのは難しいので、せめて髪を乾かす間だけでも!と思って時々やってます(*^_^*)

あと、お風呂で顔も身体も髪も洗って、顔にオロナイン塗ってから入浴してます󾭠
上がる前にシャワーで洗い流したら、モチモチになりますし、化粧水の浸透が全然違いますよ💕

わたしはメディプラスというオールインワンジェルをお風呂上りにぱぱっとつけてます♪
高めですが量が多いのでコスパがすごくいいです!
あとポンプ式なので忙しくてもすぐつけられるし清潔なところもきにいってます😊
肌トラブルも今のところほとんどないです!

たろたろ

私もオールインワンジェルかなりお世話になってます!
ドラッグストアに売ってる安いやつですが(´-ω-`)
あとお肌の調子悪いときは、アルビオンのハーバルオイルちゃちゃっとマッサージしながら塗ったりもしてます!
安くはないですが、水滴でかなりのびがいいので長く使えます(*^^*)
あと子供の保湿するときについでに自分の顔にも塗ったりもしてます!笑

✺AAA✺

週末旦那にお風呂を任せられる時はパックしながら長風呂してます♡週に1.2度の至福の時ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ