※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり、陣痛とは違う感じ。病院に電話するか迷っています。同じ経験の方いますか?

経産婦です。
前回の痛みと違うので質問させて頂きます。
20分ほど前から下腹部に痛みがあります。
お腹が張ってるかんじはなく、気分が優れないときの下腹部の痛みに似てます。
上の子のときの陣痛の痛みとは違う気がするので
病院に電話するか悩んでます。
感覚としては15分くらいに痛くなります。
陣痛の痛みには思えないですが痛いのは痛いです。
同じような痛みだった方いますか?
陣痛ですかね?

コメント

ぐるー

胎動もまだあります。

ひなひな

私も2人目の時膀胱がなんかチクチクするなーって思う程度で、間隔は測ってなかったんですが波があるなーって思って、違ったら帰って来ればいいやって感じで電話して状態伝えたら一応確認してみようかとなり、NSTやってるうちに痛みが強くなり入院。
そのまま出産でした笑
経産婦さんなら迷ってると手遅れになる場合もあるので一応確認しておいたほうがいいかもですね!

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね!
    朝から一度おさまったので様子見てるんですがまた痛くて😓
    病院に連絡してみます!

ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
やんちゃん

胎動は出産前まであり、私わ15分間隔の耐えられる腹痛(微弱陣痛)が1日続き夜には急に間隔狭まり、病院への連絡も迷っていたらどんどん陣痛が進み病院ついて3時間後には産まれました!!本当に経産婦だと陣痛がはやく進むので、迷ったら1度病院に連絡して指示を待ったほうがいいと思います(^^)頑張ってください!♡

• ぐるー

ぐるー

そうですよね!
    経産婦なので勘違いだったら恥ずかしいなと思い連絡ためらいます(笑)

ちょっと横になってましになってたのですがまた痛むので連絡しようかと思います!

• 5月11日
蒼★夏♡彩♥晴☆

陣痛の痛み、忘れますよね😅
一応電話してみてもいいのではないでしょうか?
私も3人とも陣痛の来方が違ったせいか???ってなりました。
長女はじわじわ痛くなってくタイプ、次女は痛い波がはっきりわかるタイプ、長男はただ張りが強いだけで痛みはほとんどありませんでした💦

• ぐるー

ぐるー

忘れちゃいました(笑)
    なんとなく覚えてるかんじでは
    上の子のかんじと違う気がするのですが💦💦
    三人とも陣痛のかんじが違ったんですね‼️
    赤ちゃんによってそれぞれですね❗️
    もうちょっと様子見て連絡してみます!

• 5月11日