※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、添い乳しないと寝ない状況です。添い乳以外で寝かしつける方法について相談中です。

生後4ヶ月の娘がいます。
夜寝る時添い乳をしてあげてないと寝てくれません。
添い乳じゃなくてもおっぱいを吸ったまま寝たりしない限り寝てくれません。
癖になってるんだとは思うんですが、
みなさんどうやって寝かしつけていますか?

コメント

しょおママ

上の子も夜ずーっと添い乳でした🙆
私自身産後1ヶ月で両手首腱鞘炎になってしまい夜はなるべく手首休ませる!って決めてたので添い乳が癖になっちゃう💦とマイナスに考えないようにしました😃
10ヶ月で夜間断乳しましたがすんなりできました☺️

夕方6時すぎにお風呂に入れて、おっぱい たっぷり飲ませて、一緒に布団に入ります🥰この時部屋の電気、テレビは消します(^^)

3ヶ月過ぎたころから添い寝を本格的に開始してます。
この時ぐずったりしますが、抱っこはせずにピッタリくっついて寝かしつけます。
カラダがしんどくて抱っこが辛かったので😅
指しゃぶりが凄いので、ちゅぱちゅぱしてる間に寝ちゃいますね😊

夜起きた時は、おっぱい あげてると勝手に寝てしまいますので、仕方ないかな?思ってます💦
おっぱい 上げた後起きてても添い寝するとまた寝ちゃいます。
ほんとはベビーベッドで寝かした方が良いと思うのですが、離れると泣くので…。
なんか解決になってなくてすみません💦

🐥

添い寝してます🙂
寝る前のミルクやおっぱいが終わったら、隣に寝て、オルゴール流しながら娘の胸に手を置くと寝るようになりました💕
最初はグズったりジタバタしていますが、指しゃぶりをして寝たり急にパタッと寝たりって感じです🙂

☆さーちゃん☆

添い乳ではないですが、授乳で寝かしつけしてます🙋

うちの子も飲みながら寝ないと途中で離して抱っこだと寝てくれないです!
癖になってます(笑)

上の子もそうでしたがすんなり夜間断乳も成功したし、卒乳もすんなり出来ましたよ😊