※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koguma117
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘との散歩について質問です。赤ちゃんに日焼け止めは塗りますか?散歩時に持ち歩く必需品は何ですか?

公園までの散歩について☺︎

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます。
今まで寒くて、なかなか散歩ができなかったのですが、最近天気がいい日は近所をベビーカーで30分から1時間散歩をし始めました。

そこで質問なのですが、みなさん、赤ちゃんに日焼け止めは塗っていますか?
また、お散歩の時は、最低限、何を持ち歩いていますか?

コメント

かえわかママ

日焼け止めぬってないです。
持っていってるものは、オムツ余分目に、着替え1着分、膝掛け、ミルク一回分は、最低もっていってます。

• koguma117

koguma117

素早いご回答、ありがとうございました!
    参考になりました☺︎

• 3月7日

日焼け止め、私も生後2ヶ月の頃が夏だったので一度使用しましたが…よく見たら生後6ヶ月から対象なんですね(*_*)

ベビーカーの屋根おろしてあげて、もしあれば帽子でいいと思います。
荷物は赤ちゃんが4ヶ月であれば、マグもまだ使わないし特に無いかと…でもタオル、ティッシュ、携帯、財布は必ず持って行ってます!

• koguma117

koguma117

6ヶ月からなんですね!
    たしかに、いろんな成分が入ってそう…

持ち物も参考になりました!
    どうもありがとうございます☺︎

• 3月7日
とーいっく

お散歩で1時間以内の時は母子手帳とよだれをふかハンカチ以外、赤ちゃんのものは持ち歩いてません。
代わりにおむつ変えてから出かけるようにしてますよ(*^o^*)

• koguma117

koguma117

たしかに、1時間だと余程の音がしない限りオムツチェックしないですもんね!
    ありがとうございました☺︎

• 3月7日
かえるちゅん

日焼け止め塗ってません。
日差しが強いなと思えば
ベビーカーのホロを下ろすくらいです。
30分くらいしか行かないので特に荷物は持ってません。
道中にパン屋さんがあるので
寄りたくなるかもしれないので財布だけです。

• koguma117

koguma117

なるほど、普段ホロを下ろしているので、必要なさそうですね!
    パン屋さん、いいですね♪
    ご回答ありがとうございました☺︎

• 3月7日
れりな

私も今4ヶ月の娘がいます^^ お姉ちゃんがいるのでお散歩ってよりは外遊びで時間も長いので、オムツ、ミルク一回分、スタイ、ガーゼは持って出ます。
日焼け止めはまだ塗ったことないです。もう少し日差しが強くなってきたら塗ろうかなぁと。基本抱っこ紐なので日よけカバーしちゃってます。

• koguma117

koguma117

そうですね、もう少し日差しが強くなって、外にいる時間が長くなったら、日焼け止めを考えてもいいかもしれないですね!

持ち物も参考になりました!
    ありがとうございました☺︎

• 3月7日
Sayuyu✳︎

この間ベビー用の日焼け止め買ってきました!雑誌では、日差しの強くなる5月くらいから塗ると良いとありました!
ベビーカーならUVカットの幌が付いていると思うので、長時間のお出かけの時だけで良いかと思います(*´∀`)

• koguma117

koguma117

なるほど!
    雑誌に5月くらいからと書いてあったんですね✧
    適度に日光を浴びるのも必要ですもんね☺︎
    頼もしい情報を、どうもありがとうございました!

• 3月8日