※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ストレスで張りがひどく、頸管が短くなりました。原因不明で不安。同じ経験の方いますか?正産期に産めるか心配。

おはようございます。
切迫早産で入院中です。
初期から張りやすく、横になっていても張っていました。
頸管は問題なかったのですが、ここにきて短くなったので入院しています。
自宅で安静にしていれば張りは多くても頸管は短くなっていませんでした。
入院してから短くなってます💨
ストレスと緊張でよく張るので、入院してるとさらに悪化するのではと心配です。
点滴もあまり効きません。
原因不明の張りだそうです。
痛みはないんですが…点滴のおかげ?
不安で仕方ないです。
体質なのかなと思うのですが💦
ちなみにやせ形でお腹に脂肪が全然ない感じです。

同じような状況になった方いますか?
正産期に産めるのか心配です😢

コメント

ゆっか

はじめまして☆
私も今、切迫で入院中です!
うちの病院は35週から対応できるとのことで来週の月曜日に退院予定です。
私も痩せ形で初産なので子宮の伸びも悪く、体質的に張りやすいと言われました😅
子宮頸管も中期から短くて32週に入って測ったら2.3cmと急激に短くなり即入院に💦
そこから24時間の点滴してから張りも収まりました!
頸管長は延びたり縮んだりで変わらずですが、子宮口は固く閉じてるみたいです。
安静にしてても頸管長が短くなる人や延びる人といるみたいなのでなんとも言えないですが💦
安静にしていることが今は大事な時期なので、入院辛いですけど赤ちゃんの為に乗り切りましょう!

• みいねこ

みいねこ

やっぱりやせ形は張りやすいんですね😣
    太っておけば良かった💦
    点滴でおさまってるんですね。
    私は点滴ではあまりおさまってなくて不安です😢
    これなら自宅安静と変わらない気が💨
    入院辛いですが、頑張らないとですね🍀

• 5月13日
  • ゆっか

ゆっか

私も太りたくてももともと体質的に太りにくくて💦
    助産師さんにもまだ太ってもいいよ!と言われてもって感じで😢
    更に後期に入ると胃も子宮が上がってくるからか食べても一回の量が取れなくて困ってます😅

点滴の量が増えてくのも不安定ですよね😣
    副作用も出てくるし…
    あまり頑張り過ぎずに今のうちに体を休めるって気持ちでいった方が楽かもしれません😊
    赤ちゃん産まれたら戦争だよ!って友人や助産師さんママリでも言われました(笑)
    旦那さんに暇つぶしになるものを持ってきてもらって入院生活満喫しましょ!

• 5月13日
マリメ

私もまだ24週で入院になりました。初期から張ってます。点滴してても張り原因不明です💦💦痩せ型です!
ほんと生産期まで持つか不安ですよね…

• みいねこ

みいねこ

全く同じです!
    やせ形って張りやすいんですかね?
    こんな早く入院なんて…先が長くてめげそうです😭
    体質だったらどうしようもないんでは?と思いますよね。
    点滴効かないって、もう生理的なものな気がするし、ガンガン点滴上げられても怖いですよね💦

• 5月13日
  • マリメ

マリメ

でも私のように痩せててお腹ぺったんこな友達は三人普通に産んでたりします💦だから皆が皆では無いのかなーと思ったり… 本当先が長過ぎて… 生産期まで確実持ってくれるって保証があればいくらでも頑張りますけど😭 毎日不安すぎますよね…

• 5月13日
  • みいねこ

みいねこ

やせ形関係ないですか😣
    私は骨盤がおそらくかなり歪んでます💦
    最近そのせいかもと思って、骨盤矯正行かなかったことを後悔してます😭
    お腹も下がってるし、いかにも切迫になるような感じです…
    ほんと先が長くて😢
    でも同じ気持ちの方がいて少し心強いです😊

• 5月13日
  • マリメ

マリメ

たしかに!!骨盤私もかなり歪んでると思います!それもあるかもしれませんね😭
    先は長いですがお互い頑張りましょうね!!

• 5月13日