※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆな
妊娠・出産

流産・死産経験あり、5週目で病院へ心拍確認。妊娠は喜びも不安。同じ経験の方いますか?

過去に流産・死産経験してます。今5週目あたりだと思うのですが病院には心拍確認出来る頃に行こうと思ってます。妊娠は嬉しいのですが流産したらどうしようと毎日不安です。考えてもどうしようもないことはわかっているのですが考えるのをやめられません。同じ経験した方いますか?

コメント

バーバ

私も過去に稽留流産した経験があります。
2人目ができる前でした。
なので2人目の時も3人目の時も今回も心拍が確認できても次行ったら止まってるんじゃないかとかずっと考えてました💧
5ヶ月の安定期に入らない今でもまだ不安です💦
周りには悟られないようにしていますが、やっぱり考えてしまいますよね。

• ゆゆな

ゆゆな

考えずにはいられないです(;´Д`)

• 3月7日
ゆあ0718

妊娠発覚して6週です切迫流産の危機に立たされてます。最初は凄く憂鬱になり流産ばかり頭に過りましたが自分の子供ですから生命力を信じてあげておなかを毎日よしよししてあげてください✨

• ゆゆな

ゆゆな

ゆあ0718さん       今回こそは大丈夫だと信じたいです。不安はありますが考えすぎないようにします(*^-^*) 

• 3月7日
  • ゆあ0718

ゆあ0718

私も元気な子供姿を毎日楽しくなるように想像して頑張ってます🎵(*´∀`*)妊娠はじめてなのでさらなる不安ですけど不安は不安しか運んでこないので😃

• 3月7日
あや~ち

私は1人目を出産後二人目死産三人目心拍確認後8週で止まってて三人目は心拍も確認出来ないまま…で今7ヶ月の妊婦です。が、いまだにエコーは怖くて見れません。

こればっかりは、ほんと運というかなんというか…。

考えない時なんて産まれるまでないんだと思います。

• ゆゆな

ゆゆな

お互い無事に産まれたらいいですね(*^-^*)

• 3月8日
mi-yu

私も去年稽留流産してるので
毎日ドキドキしてます。
先週胎嚢確認できました。
心拍確認出来るまでは毎週検診みたいで
今週も検診にいきます。
安定期に入るまでは
ドキドキドキドキです。

• ゆゆな

ゆゆな

私も毎日ドキドキしてます。

• 3月8日
yuki#

私も流産と子宮外妊娠の経験したので、今回の妊娠がわかってからもずーっと怖かったです。
心拍確認できる頃に病院受診しましたが、確認出来てからも喜びと不安が半々でした。

今までも、今でもいつどうなるか…とか考えてしまって不安もありますが、でも信じるしかない。。

赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょう‼︎

• ゆゆな

ゆゆな

そうですよね。信じるしかできないですよね!!

• 3月8日