※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドテチン🔯
家族・旦那

うちの旦那はあたしが働かないことが気に入らないみたいで、あたしが結…

うちの旦那はあたしが働かないことが気に入らないみたいで、あたしが結婚式とかに持っていくご祝儀にも文句を言います。「お前のお金じゃないんだから全額返してもらうから」「お前に渡すと無駄遣いばっかする」とかお金にネチネチしててうるさくて💦

子どもを幼稚園から通わせるって言い出したのは旦那の方なのに、
旦那が自由に使えるお金がないのが嫌みたいで最近ケンカばっかです。

あたしのほうが我慢してるのに。

子供を託児所に預けるお金すらないけど、あたしが働けば済む問題ですよね??

コメント

こねぱん

なんか無駄使いされた過去があるんですかね(-ω-;)??

けどお金の管理できる旦那さん羨ましいです!!

多分働けば文句言われても言い返せるのではないのでしょうか??

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    あたし、物欲なくて服とかかばんとか7年前とかの着てたりしますよ。毎年同じような服を買う旦那が信じられないくらい。

    旦那にお金管理させたら、家庭の食卓が毎回、レトルト、冷凍、チルド食品で偏りますよ💦

    働く方向にはいます。

    • 3月7日
  • こねぱん

    こねぱん

    ではお金を管理してるのはドテチンさんなんですかね???

    お金の管理と買うものはまた別物なのでなんとも言えないですが(-ω-;)

    私も専業主婦で友達の結婚式ありましたが、その時は自分の結婚前の貯金から出しましたよ!

    物欲なかったのなら貯金もあるのではないのでしょうか??

    • 3月7日
  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    もともとは義理母が管理してて結婚してあたしが管理しだしました。貯金するほど給料もらってないんで💦関係ないですが、母子家庭だったんで、給料のいくらかか家にいれないとやってけなかったんで貯金もないです。

    • 3月7日
  • こねぱん

    こねぱん

    自分の貯金から祝儀を出してないなら文句言われても仕方ないかと思います(-ω-;)

    私も旦那さんの立場なら
    自分で出せないなら行くな
    もしくは
    返して貰うって言うと思います!

    これからは家系に余裕の出るようにドテチンさんも働いて見返してやればいいんですよ♡♡

    • 3月8日
妃★

はい。働きましょう。
働けばいろんな権利が手に入ります。
家来では、なくなります。無料の家政婦でもなくなります。

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    家来って💦そこまで重く考えてませんけど。ワラ

    • 3月7日
  • 妃★

    妃★

    そっか(笑)うちの母は専業主婦でよく「家来」だの「家政婦」だのぐちぐち言ってました。父が「仕事などするな」という割には「お前は金を使いすぎだ」と文句を言っていて、幼いながら「あんな夫婦にはなるまい」と思っていました。
    今も夫婦してますが、親夫婦を幸せそうに思ったことないです。
    仕事すると夫にも優しくなれるなぁと自分の経験では思います。育休中はしんどかった。

    • 3月7日
  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    専業主婦って憧れるけど、中にいるとストレスですよね💦
    旦那さんはお父さんと違うタイプですか??ワラ

    あたし、母子家庭で育ったんで父親って知らないで育ったんですよね。だから旦那の父親像がイメージできなくて💦育児と仕事両立できる人って尊敬します。

    • 3月7日
  • 妃★

    妃★

    全く父とは違うタイプです。私も母とは違いますし(笑)
    夫も仕事と育児と家事を両立してますし、私も仕事と育児と家事を両立してます。
    私が残業しないで保育園のお迎え最優先にしていますが「私の方が我慢してる」と思ったことないです。
    互いにフェアだし、互いに尊敬していますし、互いに子の親をしています。そして夫婦としてもラブラブです。

    • 3月7日
  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    結婚してよかったって思えるって素敵ですね。

    うちの旦那夜勤と残業があって昼間は寝てるんで育児と家事はノータッチなんで、協力的な旦那さんでいいですねっ(*>∀<)

    • 3月7日
  • 妃★

    妃★

    そういう旦那さんでも、好きでいることは素晴らしいです。
    私は親をみて「あんな旦那なら要らない」と思ってしまってるので。
    うちの夫もダメなとこたくさんありますが、結婚7年、今も夫が好きです。

    • 3月7日
  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    こどもも認めるような旦那じゃないと、こどもも好きじゃなくなっちゃいますよね。

    • 3月8日
deleted user

子供や家のお金は旦那の給料から出しますが、自分の友達の祝儀とかプレゼント代とかは自分の貯金からだしてます󾭠
働けるなら働くのも一つの方法だと思いますよ(^^)

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    貯金があるといいですね。
    旦那もあたしもないんで。

    • 3月7日
Mmm☆

お金の問題って凄いストレスになりますよね…。働きに出ますか♡ちなみに、ウチは共働きです‼︎それでもキッツキツの生活ですw

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    働き出ます♡

    • 3月7日
cornus

感謝の気持ちとか、労いの言葉とかは日頃から伝えていますか?
貯金やお小遣いなどは旦那様が管理されているということですよね?
どちらのほうがガマンしている という張り合いはやめたほうがいいかなと思いますよ。
旦那様が働いて管理してくれているおかげで生活できるわけですので。。

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    感謝の気持ちなんて伝えてもうちの旦那には届いてないですよ。ワラ旦那、ギャンブル好きだし、ブランド好きなんで貯金なんてないですよ😊

    働いてる人のほうが偉い世の中ですからね。

    • 3月7日
芋子

えー(;_;)そんなん悲し過ぎる!

早く保育園に預けて
働きに出ましょう!
そんなこと言われたくない!

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    みんな簡単に預けろって言うけど、うち、ど田舎だから保育園も幼稚園も空きがないんですよね~ワラΣ( ̄[] ̄;)
    実家ならめっちゃあるのに〜💧

    • 3月7日
  • 芋子

    芋子

    やっぱ無いんですねー(;_;)
    切実…T_T

    でも生活出来てるんであれば
    働く必要はないんですけどね(^。^)
    私は育休とって復帰しないと
    生活成り立ちません(;_;)(;_;)笑


    旦那さんが
    役割をわかってくれてないところが
    本当同じ女として悔しく感じます(>_<)
    どうすればわかってくれるんだろう…

    • 3月7日
  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    旦那の実家に頼ったりしてるのでなんだかんだ成り立ってはいますね💦

    自分がよければいいって人なんで一生わかんないですよね。ワラ

    • 3月7日
mnminnn

うちの主人は家事も立派な仕事だからと言って私の少ないパート代じゃまかなえない物も文句言わないでいてくれますよ( ^ω^ )
ご主人さんもそこを理解して欲しいですよね!しかも結婚式のご祝儀もこちらも頂いてるのだから返す事くらいでぐちぐち言わないでほしいですよね(´・_・`)

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    ちゃんと旦那さん理解してますね。ご祝儀はびっくりです。ムカついたんで扶養からぬけて本格的に稼いでやろうと思いますっ!!

    • 3月7日
  • mnminnn

    mnminnn

    ご祝儀はあんたにもくれてるんだよ!って言ってやりたいですね😤

    うちの主人あんぽんたんでだらしないけど、家事に対して理解あるからありがたいです( ^ω^ )

    これから稼いでくるんだから家事や子育ても半分やらせた方がいいですよ‼︎これで協力しなかったらムカつきますね😡

    • 3月7日
  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    結婚式に行くたびに文句言われるから周りに結婚しないでって言ってます。ワラ

    うち、妙に几帳面だからめんどくさいんですよね💦
    仕事しても今と変わらないですよ。家事、育児はあたしです。そうゆうとこ頑固です。

    • 3月7日
ゆず♡

働いたら働いたで文句言われそうですね😫💦
子育て頑張ってるし、専業主婦だって大変なのに(T_T)
意地でも幼稚園まで働かないとかだめですか?わら

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    働いても言われるし働かなくても言われますよ💦ワラ
    働く場所、時間、日にちも決めてくるんですよ!?💧

    それいいですねっ!!ワラ
    てかあと一年待てば幼稚園に上がれる年齢になるんですよ♪

    • 3月7日
  • ゆず♡

    ゆず♡

    わあ(T_T)辛いい。
    わざわざ指定してくるんですか、、、
    旦那さんが仕事からかえってきてから預けて少し働いて
    大変さを教えてあげるとか♡笑

    後一年なら、一年位待ってですよね💦

    • 3月7日
  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    ここ働いたらどう??って💦
    なんか、監視されてるようで気持ち悪いですよね!!
    働く場所くらい自分で決めれるわって!!ワラ
    旦那泣かれるとイライラするタイプなんで反対されますね💦ワラ

    • 3月7日
琉桜mama

結婚したら俺のお金じゃないですよね(^_^;)

家族のお金ですよ(´-ε-`)

夫婦って役割分担だと思います。

専業主婦は家でゴロゴロしてるわけではなく家事育児という役割があります。

専業主婦って立派な仕事ですよ^^

何かのサイトで見ましたが専業主婦を年収に換算すると最低でも480万だそうですよ|ω・)

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯


    俺のお金なんですよ。
    琉桜mamaさんの言葉がささりました。専業主婦って家にいて楽じゃんって思う人多いじゃないですか💦

    • 3月7日
ゆったん、

ええ。いえのこと旦那さんがやってるんでしょうか?
それなら我慢しますが😢

家事育児を甘く見ないでもらいたい❗

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    やらないですよ。
    食べたら食べっぱ。脱ぎっぱなしですよ💦それなのに世の主婦とあたし比べるんですよ。それに対抗して世の旦那さんとを比べると逆ギレされます。

    • 3月7日
なっつんミー

小さい子がいることを理解してくれる職場が見つかるといいですね(*^^*)
理解ない会社と旦那の板挟みはつらいですょ(TT)

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    託児所付きがあると助かりますよね!!板挟みされちゃうとほんとー居場所がないですね💦

    • 3月7日
t♡

私も同じ感じです>_<
お祝儀は今の所まだ年齢的に結婚式に出席がないので直面してませんが、、
光熱費とかでも冬で高くてーと話すと、私が悪いような言い方されます。。笑
うちは、赤ちゃん生まれたらどうなるのかなーて感じです!
ちなみにお金は旦那が管理です。
喧嘩とかになると働いてないことを言われますね〜!
なんか理不尽なので私も早く働きに出て、旦那と同じくらい稼ぎたいですd( ̄  ̄)

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    ご祝儀でもばかにならない金額じゃないですか💦
    ケンカすると決まってその話でますよね。同じくらい稼いだら文句言えないですしね!!

    • 3月8日
deleted user

お金のことはなにも言いませんが私が嫌なので産後1ヶ月で仕事復帰しました(._.)
働いてるからといってえらそうにされたらたまりませんしなにより旦那の稼いだお金で自分のものを買ったりするのがすごくすごく嫌で(´•̥ ω •̥` ')
働いてしまえば旦那も文句言えなくなりますしなにより外に出ることでストレス発散にもなりますよ♡

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

働きたいから預け先を探してきて❕❕❕って私なら言うかも󾫵󾫵

ちなみに、私の娘も待機児童です❕❕働きたいけど働けないっ❕❕❕

もぅ、腹立ってきてますね💢💢💢

稼ぎ無いんで私の物や私に関するもの全て旦那の働いたお金で支払ってますが、旦那は何も言いません󾭛󾭛
それが結婚する❕❕って事だからそうです󾭝󾭝

  • ドテチン🔯

    ドテチン🔯

    認定こども園とかにしても空いていないってどうゆうこと??って💦探すだけでも体力使います。結婚するって理解して欲しいです。ままごとしてるんじゃないんだからって思っちゃいます。

    • 3月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    私の所も認定、空いてませんでした󾭝󾭝
    第四希望まで書いて出したのに󾭛󾭛󾭛
    最悪ですっ🌀🌀🌀

    かなり体力使いますよね󾫵
    保活は去年からしてるので同じ書類を書いて正直、疲れてます( ´•_•。)🌀🌀
    受かる見込みのない保育園に期待して󾭝󾭝何が悲しくて毎日、動いてんだか󾭛󾭛って感じです💦
    お互い、頑張りましょうね󾠓󾠓(頑張ってますが󾌱󾭜󾭜)
    ですね💦💦
    結婚してる自覚が必要です❕❕

    • 3月8日