※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎてから夜は4〜5時間まとまって寝るようになった赤ちゃんが、夜中に泣いて指しゃぶりをしています。これは寝言泣きなのか、お腹が空いているのか気になっています。

もうすぐ3ヶ月になる子を完母で育ててます。

2ヶ月過ぎてから夜は4〜5時間まとまって寝てくれるようになったのですが、
昨日は就寝してから23:30(5時間半後)に1回授乳し、
その後夜中2回ほど泣いたのですが、私も眠くてすぐに対応せず横になってたら指しゃぶりをしてまた眠りについていたようです。
そして今そのまま朝(6:30)をむかえてます。

今も様子を見ているとふがふが言って「ぴぎゃー!」と言うけどそのあと指しゃぶりしてまた寝てます。
これは寝言泣きなのでしょうか??
お腹すいてるとずっと泣き続けるだろうし…と思ってそのまま寝せてますが、指しゃぶりをしてるのでホントはお腹空いてるのかな?とも気になってます😂

コメント

ジェシー

指しゃぶりはお腹すいてなくてもやりますよ。
うちの子は眠い時に指しゃぶりしてました。
自分で寝れてるなら寝言泣きじゃないかと思います。

• ゆ

コメントありがとうございます!
    やはり眠くて指しゃぶりしてるぽいですよね🤔引き続き様子見てみます!

• 5月11日
るるる

私はその頃眠たいけど起きられないのかなと思って起こさず授乳してあげてました(笑)
うちは小さめだったので気になってあげてましたが、体重の増えが良いのであれば授乳の必要はないと思います!

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    今週末予防接種で体重はかるので体重チェックしてみます!
    起こさず授乳ってどうやってやるんですか⁉️添い乳みたいにやるんですか⁉️😳😳

• 5月11日
  • るるる

るるる

うちは添い乳はしたことないです。
    そっと抱っこして寝てるけど口に乳首近付けてつんつんしてると寝ながらものんでます(笑)

• 5月11日
  • ゆ

えーすごいですね!!うちは少しでも動かすと起きるので寝たまま授乳なんて夢のようです‼️😆✨✨

• 5月11日