※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばけねこ
家事・料理

仕事復帰して、明日は初めての休日保育に預けます。お昼だけはお弁当が…

仕事復帰して、明日は初めての休日保育に預けます。
お昼だけはお弁当が必要です。

ベビーフード(和光堂のランチボックスなど)を持たせているという人もいたので、念のため保育士さんに確認。
『息子さんはよく食べるから、あのお弁当じゃ足りなさそうですねぇ』って苦笑いされちゃいました😅
『いつも食べさせているもので大丈夫ですよ』と言われたものの、息子が好きなものはお弁当にはおおよそ適さないものばかり😫
歯が無いのでハンバーグも噛み切れずに小さく切り分けてあげて、食べるのは大好きなのに手づかみはしません💦

・水分多めのなんちゃってチキンライス
・ゆるめにしたかぼちゃサラダ
・文旦

はー、あと何持たせよう。

コメント

にゃんぴー

水分多目だと最近は暑くなってきてますし衛生面ちょっと怖そうな(^o^;)
ベビーフード2袋とかベビーフード1袋にスティックパン、フルーツとかはダメなんですかね?

• ばけねこ

ばけねこ

コメントありがとうございます!
    ベビーフード2袋😲その手があった💦
    衛生的にも気になっていたので、参考にさせていただきます😀

• 5月11日