※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

生後20日の男の子が夜中に泣き止まず、寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後20日の男の子ママです。
夜の22時頃から今も全く寝てくれません。
ミルクなので3時間あけたいですがあまりにも泣くので2時間半に妥協したり、少しおっぱい を咥えさせてみたり…
それもただ抱いてるだけでは泣くのでスクワット?のような動きをずーっと。
やっと寝たと思ったらモロー反射で20分で起床。
寝顔や日中は可愛いと思いますが、夜中になると息子と一緒に涙が出てしまいます。
同じような方、先輩ママさん、何かアドバイスがあれば是非教えてください。

コメント

いと

その頃は飲んだらわりとすぐ寝ていた気がします…🤔特にミルクなら腹持ちいいっていいますしね👍🏼
私なら2時間半にするならミルクの量を足すかもしれないです💦

おくるみで包んだりしてあげるとよく寝てくれます✨

ママリン

うちも2時間半〜3時間の間隔でした。
うちは、おしっこを少しでもしてかえないと泣いたり、肌着の乱れや暑くて泣いたりしてました!

うちは、ベビーベッド拒否で、添い寝したら寝てくれました。

みーこ

ウチも新生児の頃はよく泣いて寝てくれず、3時間泣き続けてた事もありました😢
私はおしゃぶりに頼り、咥えてると落ち着くのか少し長めに寝てくれたと思います。