※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

車をぶつけて首が痛くて気持ち悪い。仕事休むべきか迷っている。昨日休んだけど。

おはようございます。
一昨日車ぶつけてしまって😢
首が痛くて、今朝は気持ち悪くて寝れなかった。
むちうちかなぁ?
職場には言ってないからなぁ。
今も気持ち悪くて。
こんなとき仕事休みますか?昨日休みだったけど

コメント

sa-ya

私なら自業自得だと思って出勤しますね…
それで、定時で上がったりして病院行きます💦

• まりも

まりも

気持ち悪くても⁉️

• 5月11日
  • sa-ya

sa-ya

私は気持ち悪くても頭痛くても行きますね…
    吐いてるくらい気持ち悪いなら朝一病院行ってから出勤したりです。

自分の不注意での事故のせいで仕事に穴作れないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

自営業だから尚更…

• 5月11日
マロン

大丈夫ですか?脳にも近い首ですし 気持ちわるいのなら尚、心配です💦

私なら直ぐに病院に行って精密検査を受けます💧

親戚が医師で、以前に主人が酔って駅の階段で転倒し顎を軽くうった時に、病院に行くべきか?相談した際。

立場もあるかと思いますが直ぐ行って、絶対に脳内出血等の精密検査をするべきと即答してくれました。

医師のため、スノボ転倒や 事故等で
若い子達が 普通に比較的元気そうに診察に来て
数日後や。1、2カ月後に脳内出血等の死因で亡くなるケースを何度も診てきたと言っていました。

(転倒から1、2カ月後まで出血や症状等が出ない事も多々あるらしく1、2カ月後にまでは、必ず脳内出血の精密検査はするそうです)

決して脅かす訳ではないのですし。
検査や、経過後に何もないに越したことはないですが

既に気持ちが悪く首をうったと思われるなら 病院に早めに行かれた方が安心かなぁと思います💦

因みに 親戚の医師は総合病院で勤務で大学病院でなくても、上記の回答でした。

お大事にされて下さいね💕(>_<)

• マロン

マロン

追伸。職場の人にはご迷惑をおかけして申し訳ないと思うのですが

体や命にかえられるものはありませんし💦不慮の 事故は皆さん同じ様に起こしたくなくても
    過失があっても起きてしまうもので、風邪とか自己管理とは少し訳も違う気もします。。

お大事にして下さいね。。

• 5月11日
  • まりも

まりも

ありがとうございます。
    やはり朝イチで病院は行ったほうがいいですよね😅
    職場に電話して聞いてみよう

• 5月11日
まりも

ありがとうございます🙇
たしかにそうですよね😭

ママリ

私なら、、
悪化して長期間休むことになったり、職場で嘔吐、けいれん、倒れたりしてもっと迷惑をかけたらいけないので、早い段階で病院に行き、検査や治療を受けます。

気持ち悪くて眠れないほどのむち打ちなら、脳出血や神経損傷が怖いですし、お休みをとって病院に行かれた方がいいと思います😖💦

出勤した時に「ご迷惑をおかけしました!」と、上司や同僚たちに謝って回れば済むことです。
怪我や病気時の欠勤は、お互い様ですしね🙂

• まりも

まりも

そうですよね。たしかにそうですよね😭
    職場に電話して聞いてみようかなぁって思います🙇

• 5月11日
はじめてのママり🔰

ぶつけてしまった経過を話をして病院には午前中行ってきて終わってから出社しますかね💦休みやすい職場休みにくい職場あるのでてんママさんが判断したほうがいいと思います💦

• まりも

まりも

ありがとうございます🙇そうですよね😭
    なかなか休みにくくて😱

• 5月11日