※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--yan
妊活

基礎体温計の記録を忘れてしまい、生理予定日前日に生理痛のような症状が出ています。病院での検査では卵胞が20ミリで、タイミングを合わせるよう指示されました。

いつもお世話になっております。
基礎体温を計っていて、二日間だけはかりわすれてしまったのですが、いつもガタガタです。。

これは二層になってないですよね??
2/23に病院で排卵を検査したところ、片方の卵胞が20ミリなので23.25にタイミングとってくださいと言われました。

明日生理予定日なのですが、今日生理痛みたいな腹痛と腰痛でぐったりです。。
生理きそうですー。。(泣)

コメント

メロ

二層になって見えますよ♪
生理来るなと願いましょう((o(。>ω<。)o))

• mi--yan

mi--yan

ありがとうございます‼
    もともと体温が低いのですが、一応二層になってますかね??

いつも生理が来てはガッカリです😵
    くるなーって祈るしかないですね(笑)😅

• 3月7日
  • メロ

メロ

高低差が0.3℃あれば大丈夫ですよ❀.(*´▽`*)❀.
    なので二層になってると思いますΣd(・ω・*)

• 3月7日
  • mi--yan

mi--yan

なるほど!!よかったです✨
    やっぱり自分で基礎体温つけてるのと、病院でみてもらうのとでは、少しずれたりしてるんですね!!
    高温期は何日くらい続くものですか?
    ちなみに前回は九日くらいで体温下がったのですが今は14日くらいつづいています!
    いつもバラバラなんですかね??

• 3月7日
  • メロ

メロ

14±2日くらいです☆
    10日続かないと黄体の分泌が少なく高温を維持出来ない、もしくは排卵日特定されていない周期であれば排卵後高温に入るのが遅れ、数え間違いの可能性もありますがどちらもあまりいいことではないです((o(。>ω<。)o))
    それがあると妊娠できないとかではないんですけどねヽ(。•ω•。)ノ
    14日続いていれば問題ないと思います☆
    もし妊娠していれば検査薬反応するかも知れませんね(*ºчº*)

• 3月7日
  • mi--yan

mi--yan

そうなんですね、色々教えて頂いてありがとうございます!!

できれば妊娠していたらうれしいのですが、先生に言われた日にしかタイミングをとってないので、微妙ですよね。。

神のみぞしるって感じですね😵
    頑張ります🙌

• 3月7日
  • メロ

メロ

基礎体温見た感じだと22日か23日に排卵してそうですが23日に20㍉があったんですもんね?
    基礎体温もあくまで目安なのでなんとも言えませんが...
    もし23日排卵ならタイミング取れてるので大丈夫だと思いますΣd(・ω・*)

• 3月7日
  • mi--yan

mi--yan

超音波?で見てもらったときに言われて23.25でタイミングを取ってみました😣

血液検査とかはやりませんでした!!

あとは待つのみですね😣ドキドキです😵

• 3月8日
いっちゃん☆

おはようございます(o^□^o)ノ
私も明後日くらい生理予定日でドキドキしてます!
25日排卵日でタイミングバッチリだったので余計に(笑)
私も腹痛&腰痛ありますよーおまけに日中も、しんどくはないけど37℃前後が続いてます╮(•́ω•̀)╭
そして今日の朝なぜか下痢でした(º ロ º )

基礎体温同じくガタガタです!(笑)