※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

病院通い4ヶ月目。治療効果がなく不安。転勤の可能性で新病院不安。

いつもお世話になっています。
病院に通って4ヶ月目になります。
先月は薬と注射を行いましたが効果が無くリセットになり、今月はお休み中です💦
先生から排卵の誘発方法を変えないといけないと言われ、頭が真っ白になり詳しく聞く事が出来ませんでした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
この先どう変わっていくのか不安です💦

あと、今の病院で半年から一年で妊娠が出来なければ専門の不妊外来を紹介して頂けるそうなのですが、旦那さんがそろそろ転勤の可能性がかなり高いので、もし転勤となると新しく病院を見つけ直さないといけないと思うと、不安で仕方ありません(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

コメント

chii1012

薬はクロミッドでした?❤︎

• ミーリ

ミーリ

お返事ありがとうございます!

セキソビットで、1日2錠の7日間の服用でした。
    あと、排卵日一週間程前から2日に一回のペースでhmg注射を打っていました。

• 3月9日
M

私も治療途中で誘発方法変えましょう、と言われ、初めは飲み薬と注射と点鼻薬とガッチリやりましたが、変更後は注射のみという、これでいいのか⁉︎と不安になりました。
でも、変更後の方がいい卵子ができましたよ!
人によって誘発方法の合う合わないがあるみたいです。

ご主人の転勤も近いとのことで、いろいろ不安になりますよね。

うちは夫の交通事故や尿管結石で、私の準備はできてるのに、夫のあれこれで思い通りにいかないこともありましたが、なるようになるもんです!

• ミーリ

ミーリ

お返事ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    そうなんですね!
    注射のみに変更後はご自分で打たれていたのですか?(*_*)

3月と4月に大きな人事異動があり、主人も入社してから5年目に入るので転勤の可能性がかなりあるそうです💦
    今掛かりつけの病院が通えなくなり、新しく病院も探さないといけなくなると思うと治療などうなっていくのかといつも悩んでまして…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    また、先生によっていろいろやり方や治療方針が違うと思うので、ついていけるのか、自分自身と合うのかとても不安で💦

• 3月9日
  • M

M

私の通っていた病院は、車で1時間半かかるので、注射だけの時は妹が看護師なので、都合のいい時にやってもらっていました。
    練習すれば自分でもできますよ、と病院で言われましたが、やはり怖くて(^^;;

病院を変えるのは不安ですよね。
    これまでの治療内容などを紹介状と一緒に次の病院に持っていけないのでしょうか?
    私もわかりませんが。。。
    スムーズに移行していけるといいですね。

お医者さんや治療の相性も気になりますよね。
    次の病院がミーリさんに合うといいですね!

いいことだけ考えましょう(^^)

• 3月9日
  • ミーリ

ミーリ

ありがとうございます!
    妹さんが看護師なんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    わたしも、以前先生から自分で注射を打たれている方もいらっしゃると聞いたことはあるのですが、そうなるとわたしもすごく怖くて💦
    ずっと先生に打ってもらいたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

紹介状等出して頂いて、引き続き治療が出来るといいのですが…
    まぁ、その時になってみないとわからないですね〜

• 3月9日