※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruhu
その他の疑問

群馬県小児医療センターで、4歳の娘の背中にある血管腫のレーザー治療を…

群馬県小児医療センターで、4歳の娘の背中にある血管腫のレーザー治療をする予定です。治療費は実費負担になるのでしょうか?😫 痛みとかもあるのですかね?産まれた時からあったのですが、時間が経てば消えるかもしれないから様子見と近所の医者に言われ、今になってしまいました💦あと、だいたい治療は何回位通うようになるのでしょうか?🙄質問ばかりでスミマセン😅

コメント

私の息子も左脇腹に小さい血管腫が
たります!!レーザーとかの話も
されしたが私も医者には
時間が経てば消えると言われて
います😔😔
私が前聞いた話では痛みが少し
あるみたいです!一瞬みたい
ですが、、。治療は何回か
通うと聞きました!!
何回か忘れてしまいましたが。。

• haruhu

haruhu

息子さんにもあるのですね👶自然に消えるのであればそれが1番ですもんね😌ただ治療するならまだ何もわかってない小さいうちにしたかったなぁなんて思ってしまって💦
    痛みもあるのですね😫大騒ぎして逃げようとしている姿が目に浮かびます😱😱😱
    この度はご回答ありがとうございました😄

• 5月11日

退会ユーザー

わたしもやるなら小さいうちに
    っていわれて決断しなきゃ
    いけなかったですが、、
    消えることを信じています!!
    大きくなったらなにもかも
    わかりますもんね、!!
    でも今からでもしてあげれば
    女の子だし娘さんにも
    良いことだとおもいます!

• 5月11日
あーちゃんmama

うちの子は太田記念病院で顔にある単純性血管腫(赤あざ)のレーザー治療受けてます!
治療回数は大きさや経過によって変わると思うのでなんとも言えませんが、乳幼児の医療証あればレーザーは保険効くので無料だと思いますよ(^o^)

レーザーは火傷を起こさせて皮膚の再生力を利用するような形なので、痛みや恐怖はあるかと思います。小さい子だと治療中は抑えられる事もあるかと💦

ただ、今からでも出来る事をしてあげられればママも娘さんにとってもいい事だと思うし、やらないで後悔するよりずっといいと思います!

• ay❤︎mama

ay❤︎mama

横からすみません…
    うちの子も最近目の横にあざができ
    見てもらうと母斑?とのことで
    一度太田記念の形成外科にかかるよう
    言われました💦
    レーザー治療とは、どんな感じですか?
    麻酔のことなど色々聞きたいです🙇‍♀️
    まだ病院行ってませんが、レーザーと
    言われたら不安で…

• 5月11日
  • haruhu

haruhu

太田記念病院でレーザー治療されているのですね😌保険が効くと伺い安心しました!
    やはり恐怖や痛みはありますよね😥でもこれから大きくなって気にすることがあると思いますので、少し親の自己満かな..😞と思う気持ちもありましたがあーちゃんmamaさんのコメントで救われました😭
    ありがとうございました😆💕

• 5月11日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

レーザーはうちの場合は塗り薬の麻酔を塗って、1時間位待ってからレーザー当てるって流れです!湿疹とか肌の状態でいつからやるのか決まるかと💦
    私も診察前は不安でした。。ですが、太田記念の形成外科の先生はきちんと説明もしてくれて、夫婦共に理解した上で治療を受けさせる事が出来てます
    。不安なことや質問も先生か看護師さんに聞けば答えも帰ってくると思いますよ😉

治療時に泣き叫んでるの聞くと涙出そうですが、頑張ってるのは息子なので褒めちぎることにしてます♡
    これから診察と治療とのことですが、一緒に頑張りましょうね👍

• 5月14日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

ありがとうございます😌🌈✨
    返信お待ちしてました💕

心強いです!安心しました(^_^)

また相談させてください😢

• 5月14日