※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

授乳後に寝付けず、夜中も眠れない。昼寝も短くなり不安。これは睡眠退行か。どうしたらいいでしょうか。

いままで夜中起きても授乳して少しとんとんすれば寝てたのにここ数日全く寝ない。今日に至ってはもう二時間以上起きてる。
泣くわけではなくおしゃべりしながらごそごそ動く。
19時に寝てからちょこちょこ起きつつも1時くらいまで寝て、そこで授乳。そこから寝ない。寝ればそこから三時間くらいは寝るけどこれも睡眠退行なのか…

昼寝も短くなっちゃったしいつまで続くのかこわい

コメント

ぴゃぴ

うちも同じ感じでしたが、徐々に寝るようになっていきました。
今は夜泣きが酷いので、何度か起こされはしますが…。
みんなはいつかは寝るようになるって言いますが、今どうにかしたいんですよね。
お母さんが倒れるとおおごとなので、一晩でも代わって見てくれる人がいたらいいのですが。

• にんにん

にんにん

ありがとうございます、夜寝れないのでできるだけ昼寝を一緒にするようにしてしのいでいます。
    いつ終わるのか不安ですがなんとか頑張ります(>_<)ありがとうございます!

• 5月11日