※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会人なりたての息子が家を買うことについて、将来の結婚や売却などのリスクを考えない母親に理解できないと感じています。息子が将来結婚する可能性や新しい家を持つことができないリスクについて、最低限説明すべきだと思います。

20歳の社会人なりたての息子と母親で
家を買うって私には理解しがたいんですけど
皆様どう思われますか??
息子が結婚する時の事など考えない姑が私には理解に苦しみます、、
将来のお嫁さんと二人で家ほしいときには売却しないとかえないし、ましてや、社会人なりたての息子に家を買うと話を持ちかける母親も、どうかとおもいます、、、もし買うなら、せめて将来結婚するときに
新しい家持てない可能性があること、最低限説明すべではないでしょうか??

コメント

まま

息子さんがローンを組む感じですか?それは可哀想ですね😫😫
車なんかよりもはるかに金額も責任も高い家を社会人なりたての子と…。
息子さんが家を買いたい意思が強いとかではなくて、ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はお義母さんと二人で一軒家の賃貸をずっと借りていて、毎月9万ほど払っていたらしか、それだったら、家かえるという話を持ちかけてみたいです!🙁 主人は深く考えず
    にローンを組み、それを後悔しています、、
    主人が後悔している事に、義理母はきづいていません、、むしろ自慢気に息子だけでは家は買えへんかったと話てきます、、頭おかしいやつだと思ってきいています、、

• 5月11日
  • まま

まま

その息子さんって旦那さんだったんですね🙄🙄
    家を買う時って自分の家族(嫁や子供)のことを思って考えて、、の決断ですよね!
    それを母親と決めちゃったなんて😫
    詳しいことはわかりませんが、母親が家が欲しくて息子を利用したとしか思えません😂😂

• 5月11日

私にも理解できないです…
その人と結婚=最初から姑付きってことですよね…
結婚する前からもう介護もしないといけない、なんかあったら養わないといけないってことですよね…
無理です無理すぎて生理的に無理です!笑

もう100歩譲って建てるのは親のお金、だからローンなし。
しかもめちゃくちゃ豪華な二世帯で完全分離ならまだ諦めつくかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!せめて自分だけローン組んで、毎月息子からお金もらうならまだしも、、これから未来ある息子になぜそんな事ができるのか、、理解しがたいです、、、
    旦那の結婚できてよかったなぁとは思うんでさが、旦那の親を理解するのに苦労します、、
    旦那も家売ってくれってはっきり言えばいいのに、、

• 5月11日
いちご🍓

ご主人の昔の話ですか?
少なくとも、結婚したら同居だよなどの説明はしてほしいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の昔の話です!!今現在姑と息子の共同名義にすんでいます!!姑は私が結婚する前に再婚していて、私が結婚すると同時にでていきました、、🙇 お義母さんすごい勝手なんです、
    再婚したくせに、一緒に住まず、賃貸をかり
    、私たちが住んでる家を売却したくないなど、
    我が儘すぎてつかれます、、

• 5月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

それはわがままだし意味がわかりませんね😂
    出ていったなら、こちらの自由にさせてほしいですよね💦
    ご主人にガツンと言ってもらうしかなさそうな気がします🤔
    売却したくないならそっちでローンのお金払ってって感じですよね😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も主人で言わないんですよね、、
    何度か話合いして、一度あの家おかんが
    すめば?って言うてたんですが、、
    お義母さん住むと言うたのですが、主人の親ももう66歳で主人の家のローンをお母さんに全額って訳にもいかず、、、🙁 お義母さんも78歳までローンがあるので、、、🙁情けなくなります、

• 5月11日