※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
家族・旦那

旦那さんと険悪になってしまいました…息子が夜泣きをして頭を掻きむしっ…

旦那さんと険悪になってしまいました…

息子が夜泣きをして頭を掻きむしっていました。
もともと肌が弱いことと今日は私の体調不良でお風呂に入れてあげられなかったことが原因で汗疹で痒くて仕方ないんだと思います。
そのことを旦那さんにも伝えて落ち着くまで様子を見ようとしていたのですが、旦那さんに こう言われました。

布団とか洗ってないからじゃないの
毎日のストレスで頭掻くんじゃない

それは私が家事をしてないからってこと?
毎日 私が息子にストレス与えてるってこと?
何度も言おうと思いましたが、我慢して言い返しませんでした。

ただお風呂に入ってないから汗疹だから。
今原因考えても意味ないから、とりあえず掻きたいだけかかせてあげて落ち着いて寝れるようにしてあげて。
と言ったのですが、なぜかそこで掻きむしる息子の手を拘束するようにして頭を搔けないようにしました。案の定息子は大泣き。
旦那さんが抱っこしても泣き止まないため私が息子を抱っこしてあやしてると、俺は寝ると言って息子がどんなに泣き喚こうが無視です。
その後なんとか落ち着いて息子が旦那さんの側にいくのですがそれも無視です。

2人の子育てだから言い合うのは大切だと思うけど、私のしていることを悪いことの原因にされるのが癪だし、病院に行って話を聞いて相談しているのも私なのにこういう時だけ分かってるふりして言ってくるのも腹が立ちます。

もうちょっと言葉を選んでくれないかなと思いました。
自分が家事を全部した上で言ってくださいって感じです。

コメント

まま

息子さんのことも家事も
誰よりも頑張ってるのは
machiさんなのに。
息子さんのことを誰よりも気にして大切にしてるのもmachiさんなのに。
旦那さんにそんなこと言われたら悲しいし腹たちますよね😫
私も、俺のがよく分かってるみたいな感じで旦那に言われたら腹たちます💦

言い返さず我慢しなんて凄いです😫

• machi

machi

ありがとうございます😭とても励みになります☺️💕
    旦那さんも息子のことが大切で心配なのもわかるけど、やっぱり言い方ってあると思います😑
    旦那さん的にはそんな深い意味はなく言ったんでしょうけど性格上 私が捻くれて受け取るので面倒くさくなりふて寝したっぽいです…😑😑😑
    私も言い返すと他にもいろいろ溜まってることを言いそうだったので頑張って我慢しました😅笑笑
    旦那さんの顔そっくりの息子の寝顔で癒されて寝ようと思います…👶

• 5月11日
  • まま

まま

言い方って大事ですよね🥺って言ってる私は、我慢できずにズバズバ言ってさらに喧嘩になるので我慢てきるmachiさん凄い!
    旦那側はふて寝して好き放題できるけど母親の私たちは何が何でも子供優先ですもんね😫😫

息子くんと一緒にゆっくり休んでください😌

• 5月11日

私の旦那も同じ感じです。

心無い人がポツポツ。
知ったかぶり。

ちょっと泣き止まないとすぐイライラしてます。

私は言いたいことグッと堪えます。

ママたちが毎日頑張ってるのは
パパにはわからないんですよ、きっと。

毎日お疲れ様です!☺️💕✨

• machi

machi

ありがとうございます😭本当に言葉って大切ですよね🌸私がシーツ洗って交換していることについてはなんにも言わないくせに、布団洗ってないからだと?!ってキレそうになりましたが、何言っても言い負かされるので言うのやめました😑
    たまに息子を旦那さんに任せると速攻で一緒に寝ています。それは子守じゃないのに…とりあえずお礼を言っていたのですが、そのせいで子守なんて簡単だと思ってるみたいです…
    でもこうやって、分かってくれる方がたくさんいて救われました😭😭

• 5月11日

退会ユーザー

布団、洗うのも干すのも一苦労ですよね😔
    私の家は旦那の掛け布団がめちゃめちゃ重たいやつなので大変です😭
    いっそのこと一切洗わないでおいたらどうですか?
    と思ってしまいました笑

一瞬見てるのは楽と感じるかもしれないですね😔
    でもいい時だけが育児じゃないですからね!
    悪い時がいつくるかもわからないからソワソワですよね☺️✨

• 5月11日
  • machi

machi

本当にそうですよね😭息子と私の布団は洗って旦那さんのはそのままにしようかなあと企んでおります…😆笑息子と一緒にお昼寝だけしてればいいならどんなに楽なことか…
    家事やって息子気にして、また家事やっての繰り返しで休まる時なんかないのに文句言わないでって感じです😑
    離乳食を朝早く起きて作ったのに食べてくれなかった時、「ご飯おいしくなかったのかなぁ」「市販のあげたら」と言われた時はシカトしました👿
    察する能力マジで皆無なので気にしないようにすることが大変です💦💦

• 5月11日

退会ユーザー

コメントする場所間違えてしまいました😭下にあります、すみません!

• 5月11日
  • machi

machi

大丈夫です〜😊ありがとうございます〜🍀

• 5月11日
こっちゃん

うーん。
ママが体調不良なら仕方ないですし、旦那様がお風呂に入れてあげられなかったのでしょう。

毎日おつかれさまです。

• machi

machi

ありがとうございます😭
    息子のために無理してでもお風呂入れてあげれば良かったと後悔です…😢
    旦那さんだけにお風呂を任せると服を着せるのにモタモタ…薬を塗るのにモタモタ…その合間に携帯ゲームをするという荒業を使うので任せられません…😑やっぱり体調管理はしっかりとしないといろいろ無理だなと思った出来事でした😅笑

• 5月11日

臭すぎて気づくんじゃないですか?😭笑
痛い目に合わないとわからないんですよ笑
ほっと息つけるのって1時間くらいですよね?笑
その分旦那は休みの日は休めるしいいなーと思ってます笑

心無い一言が喧嘩の元ですよね笑
その一言、まじで腹立つ笑

• machi

machi

みなさん同じ気持ちなんですね〜😭何かしらしてると本当にホッと息つけるのって1日の中で1時間だけかもです😑本当に本当に口は災いのもとやと思います👿旦那さんのこと嫌いじゃないけどムカつく…🙂笑

• 5月11日

ももももも物凄くよく分かります💦
言葉選びってとても大切ですよね💦💦

私も言い返したいけれど我慢していることたくさんあります。でも結局のちのち思い出してモヤモヤ😑結婚って我慢することなんですかね?違いますよね?😞

• machi

machi

ありがとうございます😭言葉ひとつでやる気もかなり変わりますよね🍀
    私は我慢して溜まって溜まってドカーン🌋のタイプなので3ヶ月に一回噴火してます😂結婚って我慢することじゃないと思います😊我慢は手段のひとつとして必要だと思いますけど、旦那さんのために我慢する必要はないです!だって人間だもの🌸お互いに我慢してわかり合って成長していくためのパートナーと一緒になることが結婚なんだと私は思います😊
    私ばっかり我慢してる気がしてましたが、旦那さんも我慢してることたくさんあると思うので明日ごめんなさいしようと思います😊

• 5月11日

退会ユーザー

逆にこちら側がお元気もらいました😭machi様、本当に素敵な方ですね🥺💕確かに、こちらばかりでなく向こうもきっと何かしら我慢していることたくさんありますよね。私もイライラしていないでごめんねちゃんと伝えようと思いました!

ありがとうございます(♡)

• 5月11日
  • machi

machi

いえいえ😊あいちゃんさんのおかげで気付けたことです☺️
    さっきまで旦那さんの寝顔にムカムカしていましたが、息子とそっくりな顔で寝ているのを見て愛おしくなりました🥰息子のためにお互いに助け合ってパパとママになっていこうと思います。

• 5月11日