※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

朝霞市、近隣で1歳6ヶ月健診受けた方いますか?受付からどれくらいかかりましたか?どんなことをしましたか?

朝霞市、または近隣で1歳6ヶ月健診された方いらっしゃいますか?
どれくらい受付から時間がかかりましたか?どんなことをしましたか??

コメント

ちこ

我が家は14日に1歳6ヶ月検診です。
朝霞は毎回1-2時間はかかりますよね?

mama

明日なんですね!
10ヶ月健診のときは2時間ほどかかりました💦
1歳半のときはたくさん項目があってもっと時間かかるのかな??と思いまして😭早めに行くのと終わるギリギリで行くのとどっちが空いてるのかなあ…

ちこ

いつも早めに行くので長女の時も次女もだいたい1-2時間ですね😅
ギリギリのほうが空いてるんですかね??

• mama

mama

最初の時は(3ヶ月?でしたっけ?)10分前について35番目だったので、早いのも意外と待つのかな?と思い…
    10ヶ月のときはタイミング的に中途半端な時間になりかなり待ちました💦ギリギリにきたお友達と終わる時間同じでした😭💦早いかギリギリかどっちかのが良さそうですね😅

• 5月13日
  • ちこ

ちこ

そうですね!
    だいたい30分前に行くと10番くらいまでには入れるので、明日もそのあたりを目指していくつもりです😅

• 5月13日
  • mama

mama

30分前で10番!!結構皆さん早めにいらっしゃってるんですね😵👏🏻
    少し早めに開始されることもあるんですか??

• 5月13日
  • ちこ

ちこ

それはなかったですね😅
    でも時間きっちりにスタートなるので、うまくいくと1時間くらいで終わります!

• 5月13日
  • mama

mama

そうなんですね😅うちは来週なので30分前狙って行ってみようと思います!

• 5月13日
  • ちこ

ちこ

行ってみての状況お知らせしますね😊

• 5月14日
ちこ

20分前に行って5番でした!
1時間弱で終わりましたよ😊

• mama

mama

わざわざご報告ありがとうございます😭💕5番!結構早く終わったんですね!家から近いので早めに行こうと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日
み

ごめんなさい間違えました!😓
15分前について9番でした!
1時間弱くらいで終わりました!
始まるまで少し待ちましたが、その後はそこまで待ちませんでした!
積み木や指さし出来るかを見て、普段の生活の話をしてその後測定検診、歯科検診、歯磨き指導、相談で終わりました!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    家から近いので私もそれくらい前に行こうと思います!
    …積み木指さし…歯磨き…不安なことばかりです😭

• 5月14日
  • み

丁度昨日検診だったので☺️
    うちの子も指さし不安でしたが、照れながらもちょっとやってて、それで大丈夫でした😭不安ですよね😭😭

• 5月15日
  • mama

mama

すごーい!👏🏻💕うち絶対できないと思います…その前に人見知りすぎて泣いてそれどころではないような予感💦💦

• 5月15日
  • み

うち人見知り過ぎてずっとかたまってました😂😂
    そんな急かせかさせる感じでは無かったので照れながらも娘やっていたのでkさんの息子さんも出来ると信じてます!😊💪🏻

• 5月15日
  • mama

mama

照れながら…か、可愛い😍❤️
    来週がドキドキです😵!

• 5月15日