※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️O
子育て・グッズ

旦那が帰る前に子供を泣かせながら料理するのは大変です。皆さんはどうしていますか?毎日のご飯の準備で悩んでいます。

毎日のご飯の準備はどうしてますか?
うちは旦那がかえるのが8時くらいで、お風呂に
入れてもらって、ご飯はお肉を焼いたりは旦那にしてもらって、私はおっぱいやりながら自分のご飯を食べて、洗い物してお風呂に入ってます。子供寝かせるのはだいたい11時とかです。
旦那が帰る前に子供を泣かせながらご飯作った方がいいでしょうか?皆さんどうしてますか?料理も時間かけれないから毎日迷いますよね😣

コメント

あじゅ

私は先に(お昼とか夕方に)作っておいてチンして食べてもらいます。
たまに味付け冷凍を解凍してるのを旦那に焼いて食べてもらうこともあります。
子供が20時までにお布団に入るのでそのまま一緒に寝てます。

ひーちゃん

私は、旦那が帰ってくるまでには、一応ご飯作ってました😊

何時間も何時間も泣いてるわけではないので、泣いてない時に作って、帰ってきたらチンして食べてもらってました♥️

午前中出かける日は大体14時頃の赤ちゃん機嫌いい時間に夕飯作ります😺
出かけない日は午前中赤ちゃん寝てる時に夕飯作ります😊🎀

MRA

昼間に夕飯つくってました!
ご機嫌な間や、寝てる間に!!
たまに泣かせたままでも(笑)
お風呂はできれば
旦那様の帰りまたず、
19時くらいまでに奥様と入ってしまったほうがお子さんも21時ごろまでに
寝る習慣をつけるのにいいかなと思いました😣

トミカ

うちは2ヶ月くらいまではほとんど寝ていたので、寝ている間に下準備をしたりしてました!
音でちょこちょこ起きたりしてたので、なかなか進まなかったです😰
3ヶ月からは寝返りで目が離せなくなり、抱っこしてないと泣くので、抱っこ紐でやってみましたが、キッチン狭くて危なくて断念して、もう作るの辞めました😂夫に作ってもらってました🙇‍♀️💦
最近ようやく1人遊びできるようになったので、またちょこちょこ様子見ながら作れる時は作って、ダメな日は夫に仕上げてもらってます!

泣かせながらはしょうがないので、絶対大丈夫だと思います!
でも私は泣き声が耐えられなくて、泣かせてまでやらなくなっちゃいました🙇‍♀️💦

• トミカ

トミカ

絶対ではなく、全然でした💦

• 5月11日
あお

7時半 お風呂
8時半 布団へ
9時(寝てから) ご飯の準備、夕食
って感じです💦旦那の帰宅は大体子どもが寝てからです😣
夕方からご飯作った方がいいとは思うんですが、子ども泣いて集中出来ないので結局寝てから作ってます😓
たまに機嫌良くしてれば5時くらいに副菜だけ作る時もあります✨

しーまま

昼寝や夕寝の時に作ってましたよ😊
帰宅同じくらいでしたが、帰ってきたらお風呂いっしょに入ってもらって、その間に夕飯仕上げて、あがったら私は授乳して寝かしつけてからご飯食べてました😅
夫には先に食べてもらってましたね💦
自分のお風呂はその後でした😁

旦那さんやってくれるの羨ましいです😭✨
うちは一切料理できないので💦

みー、

うちの旦那さんは、21時半から24時くらいの間で帰ってくるので昼間、子どもがお昼寝してる間に簡単なもの作ってます🤣笑
今日はやたら泣くなーって日は、切って鍋にぶち込んで煮込むだけとか笑
子どもとのお風呂は20時までには入るようにしてあがって授乳していったん寝かせて、旦那さんが帰ってきたら一緒に食べてます( ´・‿・`)んも