※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

旦那の期待がしんどいです結婚して第二子妊娠中の今でさえ、旦那は私に…

旦那の期待がしんどいです
結婚して第二子妊娠中の今でさえ、旦那は私に綺麗でいてもらいたいみたいで
産んだらちゃんと痩せて。とか脇やvioの黒ずみもちゃんとして。とか服装にも色々言ってきます
最初は女として見てもらえてることが嬉しくて頑張ってましたがもう疲れました

女として見てもらえなくなるのはもちろん悲しいですが
そこまで努力しなくちゃダメでしょうか

みなさんの旦那さんはどうでしょうか

コメント

ロキソニン

美容にかかるお金を惜しまないで出してくれてそう言ってくれるならまだいいですが
うちなんてお金出してくれないのに
キレイでいてねって言われますよ…←

• しい

しい

ほんとにそれなんです…(笑)じゃあ、お金と時間を下さいって今度言おうと思います(笑)

• 5月11日

うちの旦那は私が化粧してたらスッピンでも可愛いから化粧しなくていいのに~😗って言って来ます😓
なので旦那の会社の付き合いで家族で参加する時だけしかフルメイクしないです(笑)
脇毛とかは…旦那が定期的に抜いてくれますが数本しか生えてないらしいです😅

• しい

しい

私も全身脱毛でも通おうかと思います…(笑)旦那さんが抜いてくれるなんて優しい方ですね😭!

• 5月11日
なぁぁ

痩せてとか毛の事は言われますけど
うちは「じゃーお前も一緒にな」って言ってやったりですけど😂
育児してるからそんな女求められても…
旦那さんも手伝ってくれて女磨く時間あるなら別にいいですけど
そんな時間もないまま言われるならしないです!

• しい

しい

そう!ほんとそれなんです!
    育児もほぼワンオペで実母と暮らしてますが家事は全て私がやってて、専業主婦なので時間あると言えばありますが美容にそこまでかけれるほどお金がありません…(笑)

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

ワンオペ状況なのに女求めんなよ😑
    確かに専業主婦なら時間はとりやすいかもですけど子供が小さかったりしたら時間があったとしても子守りしてくれる人が居ないと行けないし!
    お金もかかりますしね😂 美容にかけるぐらいなら子供にお金かけますもん(笑)
    うちは毛の処理の時旦那から言われたら「じゃー抜いて」って言ってたまに旦那に抜いてもらったりてしますよ🤣
    気になるならお金かからんやり方で一緒になってやってほしいですよね😅

• 5月11日

私も旦那に産後の体重目標を聞かれホワイトボードに書かれてます。でも、そこまで言われてる方もいらっしゃるんですね…。命懸けで出産するのに、なんもわかってくれてませんよね。

• しい

しい

ほんとに…母子ともに健康に生まれてくるのが普通だと思ってるんでしょうね…きっと…

• 5月11日
しのすけ

うちもそうでした。
公園大好き長男なので、毎日汚れてもいい格好で髪もポニーテールにしてたら、ため息をつかれ、グチグチ言ってましたよ…

人を見た目でしか判断できないなんてやですねー。お腹で赤ちゃんを大切に育てたり、育児一生懸命頑張ってるのに。

• しい

しい

今でもそうですか?さちさんはそんな旦那さん見てストレスとかたまらないですか?

• 5月11日
  • しのすけ

しのすけ

ストレス溜まりまくりでした!
    うちの父もそういう人でしたが、歳が言ってシワ、シミがでてきたら母に「汚い。もっとケアしろ」とか言ってましたよ💢

まぁそんな人間だから他にも難ありで。身なりに気を遣わないから女を感じなくなったと、2人目妊娠中に不倫し、今は離婚に向けて別居中です😉

• 5月11日
さき

妻が綺麗でいられるかどうかは旦那の家事育児の協力度次第!!
時間とお金と気持ちの余裕が揃えば努力するよって言ってやってください!

• しい

しい

ほんとにそう言ってやろうと思います!今度何か言われたら(笑)育児もほぼワンオペでさせておいて何が綺麗でいてだよ!って感じです(笑)

• 5月11日
ミッピ

うちの旦那もです😢

二人目出産は太りやすいし、戻りにくいと伝えても「頑張って」と言われました💦

私はプッチーン💢となったので、

「じゃあ出産後にジム通いするから子ども二人見ててね。半身浴もしたいから、お風呂は旦那君が入れてね。食事制限しないといけないから母乳あげれないね。ミルク代かかるけどミルクにするね。ダサい服着れないから、服と化粧品も買ってね。」

と言いました😂

• しい

しい

すごい😭👏そんな返しができるなんて…旦那さんの反応はどうでしたか?

• 5月11日
  • ミッピ

ミッピ

私腹がたつと饒舌になって、口で負けたくないって思っちゃうんです😫

旦那の前では今まで猫かぶってたので、びっくりしてました😅

「ごめんごめん。あっ!最近着てる服もうきついやんな。また買いに行こうかー」と話を逸らされました😂

それでもちょくちょく付き合った当初の写真を見せられて、この時細かったよねー。もう髪伸ばさんのー?とか言われます💦

• 5月11日
トマト

うちもたまーに言いますが、強制感はないです。
いつも部屋着だし、眼鏡だし、下着は産後ずっとブラトップだし…色気は分娩台に置いてきました。笑

• しい

しい

私も二人目産む時に置いてこようかな…と思います(笑)

• 5月11日

うちの旦那は
むしろ化粧するな、
もっとラフな服装でいてです(笑)
真反対ですね。。

わたしはもっとオシャレさせてほしいです😣

• しい

しい

ないものねだりですかね(笑)でもラフでいてなんて素敵すぎる!

• 5月11日
ダッフィー

うざ😂
じゃぁ、お前も絶対ハゲるなよ!太るなよ!って言いたいです☺️

• しい

しい

自分は?って聞いたら自分はいい!って返されます…なんじゃそりゃって感じですよね(笑)

• 5月11日
ぷー

ありがたい事に、うちは何も言われません。それはそれで、ちゃんとしてようがしてまいが興味ないのかと悲しくなりますが(笑)
ただ、何も言わないのをいいことに、休みの日はパジャマのままだったり、ちょっとした買い物ならほぼすっぴんで行ったり、完全に女を捨ててます。。。このままじゃいかんな…とは思ってるんですけどね💦

• しい

しい

何も言われないのは言われないで寂しくなりますよね…でも言われすぎも腹たちますけど…ほどほどに言ってほしいってわがままなんですかね(笑)

• 5月11日
めぐり

だったらお金と時間ちょうだい😡!って感じですね。

そんなこと言われたことないです。

• しい

しい

そうなんです😭!

• 5月11日
トミカ

え、なんかそうやって言われるのは
ちょっといやですね😢

言われなくても、綺麗でいたいと思うし、努力してる人もいると思いますが、黒ずみとかって体質によるし、、もし治らなかったらどうなるんですかね😢?

でも、お金と時間をくれるなら、私は喜んで夫の理想にちかづけるよう努力します💦

私の夫は今となっては、あまり外見にはこだわってないようです。
私なりには手入れしてますが、夫は良くも悪くも変化に気づかないので、少し羨ましい気もしなくないです。

はじめてのママリ🔰

「やせて。黒ずみなおして。」とかって言われたら、私なら

いつまでも可愛い着飾ったペット扱いというか、妻を所有物みたいに見ているようで嫌です。

妊娠中にそれを言いますかね?

旦那さんは自分にも他人にも美意識が高い人なんでしょうか?

「すっぴんでも可愛いよ」とか「太っても出産したら戻るから大丈夫だよ」とか声掛けて欲しいですね。
とくに妊娠したら肥満や色素沈着、薄毛などホルモンバランスで悩む女性は多いのに。

はじめてのママリ

のびきった皮とぷよぶよのお腹つかんで
ぷよぷよ〜といいながらも
ここで○○(子供の名前)育ててくれたんだもんね
と言われました😭

しい

もはや黒ずみはどうしたら良くなるか
教えて欲しいぐらいですが😂
そう簡単に、うん分かったおっけー!
って出来たら楽ですけどね😂
お前がまず妊娠出産育児しながらの家事
全てを経験してから物言えって感じですね😂

退会ユーザー

黒ずみなんて、自分じゃどうしようも出来ないですよね〜💧

• 5月11日
エリザベス

うちの夫はスッピンでも無駄毛処理せずにボーボーでも楽なようにしなよ!って言われます(笑)
付き合い始めから完全に女捨ててる状態だったし、夫はスッピンに一目惚れしたらしいので気にしてません🤣
流石に妊娠中の色素沈着は気落ちしましたが、ホルモンの関係ねんからしゃあないよ。とめちゃくちゃ冷静に言われました😭
夫いわく、自分がお腹出てるのに他人の容姿にケチつけれる人間ではないそうです。

我が家の主人は何故か私にベタ惚れなので…
化粧しなくても、ボサボサ頭でも、太っても、ケツが垂れようとも、婆パン・婆シャツ着てようとも、何故か私を「可愛い❤️」と褒めてくれますし、夜も萎える事は無いですね〜σ(^_^;)💦

のらねこ

今、妊娠中ですが産後
これくらい痩せてねと言うことは常に言われます。

脇もそうですね。チェック受けますw
これで子供3人欲しいとか
ちょっとついていけませんw

ちなみに義母が華奢な方なので比べられてる感があります。

にゃんこ大戦争

うちの夫は、とりあえず痩せていればいいらしいです(笑)
元々痩せ型体型だったので、一人目の妊娠中にだんだん大きくなるお腹を見て、「こんな大きくなると思わなかった😅これって産んだら戻るの?」と言われ😅
「どうだろね、人に寄ると思う😅」と言ったら、「ジムとか行ってもいいから、出来るだけ元に戻してください」と言われました(笑)
産後は自然と戻ったので、ジム通いはせずに済みました(笑)
一人目産後から現在まで毎日スッピン、髪も自宅ではボサボサなこと多めですが、何も言われません😅

スレ主さん、きっと結婚前からご主人の期待に応えて、いろいろ自分磨きしてきたんでしょうね。
私は元々ブスで、それでも気にせず結婚した夫だからか、綺麗でいてもらいたいなんて言われたことないです😅
交際中に脇毛は処理してほしいと言われましたが、腕や足の毛はボーボーでも何も気にしない夫です(笑)