※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AsA
お仕事

営業事務の女性が復帰後、派遣さんとの関係に疎外感を感じています。派遣さんと営業の仲が良く、自分は仕事の中で孤立感を感じています。派遣さんの契約延長で状況が続き、異動や派遣終了を待ち望んでいます。仕事を頑張って認められたいと思っています。

こんばんは。
悩みというか相談というか…話を聞いてもらいたく投稿します。
2人目の出産で1年育休をとり4月から時短で職場復帰しました。営業事務です。
私が休みの間入っててくれた派遣さんがおり、営業の方達と凄い仲が良く、私が復帰してもまだ在籍していて仕事もできる人です。
私が勤務しているのは支店で、営業が4人います。
今日のお昼時には支店には私、派遣さん、営業1人(男性)がいました。
そしたら私には声がかからず、他の二人は近くの定食屋さんに行ってしまいました…。その時支店には工事の為外部の人達が入っていたので誰かしら留守番をしなくてはいけない状況だったのですが、相談も何もなく、ましてや一緒にどう?(工事が終わってから)のひと声もなく、行ってしまいました。男性は既婚者で、派遣さんは離婚歴のある方で付き合ってるとかは無いです。仲が良いだけです。
私は最近お弁当を持って行っていたので、それもあって声をかけなかったのか、でも私なら今日弁当持ってる?など声かけるし、それもされなかったのは嫌われているのか…など考えてしまい、疎外感を感じています。
仕事上の付き合いだし、そこまで仲良くなりたいかと言われたらそうでもないですが、でも他の人達が楽しそうに話しているところに入れないのも寂しいです。
その派遣さんも希望して、契約期間を延長してもらったので、まだこのような状況が続きます。
異動が多い会社なのですが、早く営業の人異動しないかな〜とか、早く派遣さん終わらないかな〜とか、私が休んでいるあいだ頑張ってもらっていたのに嫌な事ばかり考えてしまい、モヤモヤしています。
仕事がちゃんとできるようになれば、認めてもらえるのかな…。

コメント

yumi

まだ産休など経験はないですが、あたしも事務なのでなんとなく、事務所内のそういう雰囲気は分かります、、

何日間の休み明けに仕事来てみたら、あれ?ちょっと前と空気が違うかな?とかなんかあたし邪魔なのかな?とか考えちゃいますよね。
周りはきっとそんなこと思ってないって分かってても自分の気持ちが追いつかないからどんどんやな自分が見えてきて、でもきっとAsAさんのような考え方する方はいますよ!
少なくともあたしもそう考えます!
大丈夫です、

• AsA

AsA

回答ありがとうございます!返信が遅くなってすみません。
    事務さんなんですね!事務だとやはり他と距離間があるというか…な感じでちょっと凹んでたんですが、コメント読んで元気出ました!ありがとうございます!

• 5月13日
ミニドラ

そういう雰囲気の時ありますあります!
疎外感みたいな。
でも、営業の男性も派遣さんも何にも考えてないと思います!
AsAさんはいつもお弁当だし2人でご飯行くかーって感じだったと思いますよ。
気にしない方がいいです😃

• AsA

AsA

回答ありがとうございます!返事が遅くなりすみません。
    その営業さんの私に対する態度と派遣さんに対する態度が違い、普段からあれ?と思っていての今回の事だったので嫌われてるのかも…と思ってしまいました💦
    でも何も考えてないと言われれば確かにそうかもとも思いました。
    これからはあまり気にせずに過ごします。
    ありがとうございます。

• 5月13日
AsA

グッドアンサーは気にしすぎと言う事と、これからの事についてコメントをして頂いたおかあさんさんに選ばせて頂きました!
他の方もコメントありがとうございました。