※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

保育園無償化により共働き世帯が経済的に恩恵を受けると思います。保育料が高く、パートでも厳しかった経験があります。

保育園無償化になるってことは、共働き世帯はすごいお金がたまるってことですよね🙄✨?
私は結婚して仕事を辞めましたが、パートでもしようしましたが、保育園は旦那の収入でMAXの金額のため、もっいないので諦めていました😱💦

コメント

3歳~なので、しばらくはかかりますけどね💦
うちは幼稚園予定なのですが、無償化ならパートしなくてもいいかなーと思っちゃいました😂

•  みんみん

みんみん

三才からなんですね😅💦ニュースしっかりみてなさすぎでした😅😅
    私立幼稚園にいかすつもりでしたが無償化だと私立幼稚園の価値がなくなりそうですね😅

• 5月10日

退会ユーザー

確か幼稚園は限度額があるので、お高い私立だとプラスでお金かかると思いますよ。
    うちの地域は公立幼稚園が1つなので、私立幼稚園に行く子ばかりでそもそも価値はないですが😂

• 5月10日
にぎやか大好きママ

保育園の無償化といっても3才以上とかは無料だけど、ソレ以下は補助金が出るだけじゃなかったですか?💦
結局、待機児童は増えるだろうし、子育て世代にありがたいことある政策には思えないんですが💦

•  みんみん

みんみん

全然ニュース理解してませんでした😅💦そうなんですね😅😅なんか変な政策ですね。。

• 5月10日
M

無料になるのは3歳~5歳まででなので、それまでは今まで通り収入に応じて保育料がかかりますよ!
しかも0~2歳は高いので…共働きでそれなりに給料があると、なにも変わりませんよ!

•  みんみん

みんみん

そうでしたか!😅💦💦ニュースしっかりみてなさすぎでした😅
    私立幼稚園にいかそうと思ってましたが、私立幼稚園も無償だと価値がなくなりそうじゃないですか??

• 5月10日
  • M

保育料が無償になるように助成金がでるだけなので、教育費や設備費や行事費など…幼稚園ならではのかかるお金は今まで通りあると思いますよ!
    保育園では決して受けれないことが幼稚園にはあるので、保育園とは全然ちがい、それなりに+αでお金はかかってくると思いますよ?
    まだ制度もスタートしていないので来年度になってみないと、誰もわかりませんけど…
    保育園は養育施設、幼稚園は教育教育…違いは沢山あるので、決して同じようになることはないと思います

• 5月10日
ゆいぞう

3歳からでしたよね💦
0から2歳児は収入に応じてで…世帯の収入が所得税が非課税世帯のみ無料でしたよね💦なので旦那さんの収入でMAXだと3歳児クラスになるまではMAXのままだと💦

はじめてのママリ🔰

保育園だけではなく幼稚園もじゃなかったですっけ?幼保無償化。
しかも保育園は3歳からなので、保育園行かせてる側も幼稚園行かせてる側も同じくらいの補償って感じなので、子育て世代全体が少し楽になる感じですよね。
共働き世帯がって訳ではなく、専業主婦家庭も同じように補償で楽になるかな、と思います。