※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
子育て・グッズ

小学生~👦皆ゲーム大好きですよね😅友達の息子さんがうちの息子と同じ歳…

小学生~👦皆ゲーム大好きですよね😅

友達の息子さんがうちの息子と同じ歳で、オンラインゲームにはまってるそうです。言い方悪いですが💦殺し合いのゲーム。休みの日は13時間程💧
イヤホンで一人でブツブツ言ってて声かけると逆ギれされると言ってました。
高校生の息子さんのママからはそういう内容聞いていましたが、今は小学生でもか!と…‼️

田舎でWi-Fiそんなになく、数ヶ月前に家につけてからゲーム熱が一気に💣️。機器はSwitch。彼言わく、ゲームしないと友達との会話についていけなくなるという理由で外出もしないらしいです。
まぁそこは年頃なので親より友達の気持ちは分かりますが…内容が😅

オンラインゲームもある意味では外国の方とも会話できたり色々な方と交流が増え、世間が広がるメリットもあるとは思います。

ちなみに本人はいい子で頭もいいです。
ただ最近は注意すると成績はトップなので
「やることやってるから文句言われる事は無いよ」と言い返されると言っていました😰😰

うちはSwitchのネット接続は禁止しています。
ゲームは時間制度です。うちの地区では小・中合同で週1ノーメディアデーというのかありまして地区で力を入れてるのでそこは守る努力はしています。

各家庭の育て方、地域の子供達、ママ友との付き合い方は多々あるでしょうし友達にも意見、反論、今後も何も言うつもりも無いです。

ただ今後、私が息子を育てるにあたりネット社会。
携帯をいつ頃持たせようか?
皆様はどうゲームと子供を付き合わせていくのか?賛否あると思うので色々聞いて子育ての参考にしたいと思って相談しました🙄

コメント