※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

去年帝王切開で出産し、二人目は自然分娩を希望。病院で紹介状が必要か心配。書いてもらう時、嫌な顔されるか不安。

去年12月に帝王切開で一人目を出産しました。
まだ先の話なのですが、二人目は自然分娩 トーラックを希望しています。
受け入れ先の病院へ問い合わせしてみたところ、妊娠したら出産した個人院で紹介状を書いてもらって、それから来てくださいとのことでした。
紹介状を書いてもらう時って、嫌な顔されますかね?💦
それともすんなり書いてもらえるものなのでしょうか?

コメント

ママ子

嫌な顔されないと思いますよ🤔
そのまま状況を伝えれば書いてもらえると思います😊病院によりけり紹介状もらうのにお金はかかりますが💡

• emi

emi

ありがとうございます♥️安心しました✨
    状況をしっかり伝えてみますね✨

• 5月10日
ももも

すんなり書いてくれると思いますよ^ ^
産婦人科ではありませんが、医療の仕事をしています。医療の世界では紹介状書くのなんて当たり前になってきていますし、医療を受ける場所を決めるのは個人の自由ですから♪

• emi

emi

ありがとうございます✨医療関係の方からのお言葉ありがたいです!
    例えばもし、紹介状を書いてもらう→そこで、やはり自然分娩は無理だと断られた場合、また元の病院に戻ることもできるんですかね?💦
    何もわからず、すみません(>_<)

• 5月10日
  • ももも

ももも

戻れますよ^ ^
    ただ、自然分娩を希望して行く病院側にまた紹介状をもらった方がスムースに元の病院の受診ができるとおもいます。
    もちろんもらわなくても行けますけど、なぜ自然分娩ができないのかを先生同士で情報共有しておいてもらった方がよいとおもいます✨

• 5月11日
  • emi

emi

何度もありがとうございます!
    もしそうなった場合、紹介状をもらいますね♥️ありがとうございました✨

• 5月11日