※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

家の中の虫対策と虫除けについて相談です。虫が苦手で困っています。赤虫やヤスデが出てきて困っています。赤ちゃんや犬がいるので安全な方法を教えてほしいです。写真も見れないので困っています。

虫が嫌いすぎて困ってます……。
気持ち悪い話なので苦手な方は気をつけてください。

玄関に赤虫とうとうこの時期がやって来て
家にヤスデのちっちゃいの出たり
梅雨になるとおっきいのも出てきます……😢
家の前が山なのでキリがないのですが

赤ちゃんがいても家の中の虫が倒せるやつありませんか??😅
おすすめの虫除けもあれば教えてください
犬もいるので大丈夫なやつがいいです。

怖くて写真も無理で調べられません😢
情けないです……。

コメント

ミント

私も虫ほんとに無理です😭
うちも山に囲まれてます…
本当はスプレーしたいですが
子どもがいるので、ほうきとちりとりで頑張ってます(笑)

  • pan

    pan

    6月から夏くらいまで凄く出ませんか?😢
    ほんとに気持ち悪くてゾワゾワしてます……💧

    赤ちゃんいたら何も出来ないんですかね。

    • 5月10日
m.

家の周りにまく粉状の虫除けはどうですかね?🤔

うちのアパートも梅雨の時期にヤスデみたいなのが何回か部屋に出て気持ち悪くて管理会社に言ったらアパートの周りに撒いてくれて、それからは出てないです😌

  • pan

    pan

    まいてみます😅
    どこから入ってくるんですかね?

    赤虫は何かいい方法ありますかね?

    • 5月10日
  • m.

    m.

    どこからなんですかねー?😣
    虫嫌いで気持ち悪くて侵入経路を探しましたが、全然分からなかったです😣

    赤虫は分からなくて申し訳ないですが、本当に気持ち悪いですよね😭💦

    • 5月10日
  • pan

    pan

    私もわからなかったです😂
    気持ち悪いですよね💧

    • 5月10日
ぶーちゃん

私も、虫ほんっとーに無理です😱
いつも蚊とかなら大丈夫なのですが、ニョキニョキ動くやつとか飛ぶやつとかもう気持ち悪くて😱😱
私も子供が居ても大丈夫な虫除け欲しいです😭😭

  • pan

    pan

    気持ち悪いですよね💧
    さっき出てとうとうこの時期がやってきたと思いました😂
    そっから髪の毛とか体にあたるとゾッとするくらいです😔
    欲しいですよね😖

    • 5月10日
ママコットン

子どもが刺される、触って欲しくない虫に関しては別室に待避させて殺虫剤(アースジェット、ゴキブリジェット)やってますよ!
やった後はおしり拭きでよーーーく拭いて換気してマットなどは洗えれば次の日に洗ってます。
後はワンちゃんはこの際散歩の時は玄関先まで抱っこ移動にして、粉末の虫コロリ撒いてしまうと違うと思います!
うちはゲジゲジが多いアパートに住んでいるときは今くらいに一回、梅雨に一回、雨で流れてしまうので梅雨明けに一回は撒いてました( ・∀・)
撒くとやっぱり減りますよ!!

  • pan

    pan

    避難させて洗えば安心ですね!
    けどもう見なくないんですよね
    殺虫剤は入ってきたらやるしかないんですけど
    侵入して欲しくなくて……😂
    害虫駆除とかお願いしたら来なくなるもんですかね??
    そうですね!撒きます😭😭

    • 5月10日
  • ママコットン

    ママコットン

    うちは私だけの時は子どもを遠くに置いて見失う前に殺虫剤で始末し(案外小さくても親の気配でヤバイと分かるのか言うこと聞きます)、旦那がいるときは私が旦那に殺虫剤渡して娘と避難して旦那が始末してます(笑)
    目の前が山だと駆除自体が難しいのではって思います💦
    本当は手入れして落ち葉かきしたり枝を切ったりして日当たりや風通し良くしておいた方が良いんでしょうけど山は無理ですよねー😭

    • 5月10日
  • pan

    pan

    凄いですね!
    うちの子まだ多分わからないのでニコニコしてきちゃいます😭
    ハイハイしてると地面近いので余計心配です……
    難しいですよね
    仕方ないとは思いますが仕方ないで済ませられなくて😂

    • 5月10日
  • ママコットン

    ママコットン

    調べてみると殺虫剤を噴射しておくのもバリア効果があるみたいですね!
    アカムシって小さくて赤いダニのことですかね?それでしたらこれで水できれいに撃退して殺虫剤で予防ができるようです!

    • 5月10日
  • pan

    pan

    そうなんですね!
    ちょっとホームセンターで色々見てきます……💧
    水がいいんですね!
    ありがとうございます✨✨

    • 5月11日
りこ

殺虫剤は画像のように凍らせるタイプは殺虫剤を使ってないので子供がいても大丈夫ですよ🤗

  • pan

    pan

    買います!!
    子供いても気にしずかけたいですよね
    避難させてる間にどっか行かれて行方不明だと凄く嫌なので😰😰

    • 5月10日
ママリ

虫 ほんと気持ち悪いですよね!!
吐き気するぐらい無理です。
おばあちゃんに 火箸を買いなさいと言われたので火箸を家用と外用で買ってます。
Gのためのさよなら薬は、たくさん売ってるのに どうして他の虫用のさよなら薬がないのか不思議です。
家の中はよくないと思うので家の外の周りに薬剤撒くか、業者に聞いて依頼するしかないのかなと思います(;_;)
Amazonとかなら薬売ってそうな気もしますね。

  • pan

    pan

    もうほんとに気持ち悪いです。
    火箸ってなんでしょうか??
    ゴキブリだけじゃないですよね
    ゴキブリは確かに究極に嫌ですけど😰
    明日ホームセンターに見に行こうかなとは思っていますが
    業者はやはり良いのでしょうか?

    • 5月10日
はじめてのママリ

私もむしほんとにむりです。😭
むしって漢字で今打つのもいやです(笑)
あまりにも異常なくらい怖がりで自分でもむしストレス感じます。できるなら克服したい、、
それましたが、😂
確か、クモの巣ジェットもいう紫っぽいパッケージのものおすすめです
実家はよくむかででるんですが
それを玄関まわりにふっておくと
クモも寄せ付けないし
ムカデはそのへんで死んでます😱✨
家に入る前に退治されてます!

  • pan

    pan

    その辺で死んでるのも気持ち悪いし
    確かに打つのもやだしエピソード聞くのも想像しちゃってゾワっとしてしまいます😂
    家の中のにも何かいる気がして家の隠れてるのを退治する何かありませんかね??

    • 5月10日