※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

子供の目の下が腫れており、明日まで改善しなければ病院に行こうと考えています。どこの科が適切でしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

子供の目の下が腫れてしまいました。
夕方目の下から頬にかけて赤いなと思っていたら、その後蚊に刺されたような少し大きめな腫れ?とその隣に小さい腫れが2個できてました。
本人も目を擦ってたので痒いのかな、蚊に刺されたのかなと思ってましたが…
その後赤みはなくなりましたが、腫れが酷くなり目の下全体が腫れてます。

明日腫れがひいてなかったら、病院にと思ってます。
この場合皮膚科?眼科?小児科?
どこがいいんでしょうか?

また同じような経験をされた方いますか?

コメント

ロッタ

両目下にですかね😣?
うちの子も瞼なのですが両目とも腫れていて夜中熱が高ければアデノウイルスとかかもしれないので小児科でいいと思います!
腫れは1日で治りました!

  • りりん

    りりん

    片方だけです。
    本人は寝るまで元気で、体も熱くないので熱はなさそうです。

    片方でもアデノウィルスの可能性あるんですかね?

    • 5月10日
  • ロッタ

    ロッタ

    結膜炎になると可能性はグッと上がるのですが特に蚊に刺されのように腫れてるだけだと可能性は低いかもしれません😣

    • 5月10日
  • りりん

    りりん

    そうなんですね。
    最初は蚊に刺されたような腫れでしたが、今は目の下全体が腫れてます。
    旦那曰く、ボクシングで腫れた人みたいな感じです。
    明日の朝までに腫れがひけばいいんですけど、原因が分からないと不安ですね😣

    • 5月10日
  • ロッタ

    ロッタ

    うちは泣きすぎて目がパンパン酷くいえばおイワさんみたいに腫れてました💦
    原因が分かるといいのですが、写真撮って明日見せに行くのもいいと思います😣

    • 5月10日
  • りりん

    りりん

    明日腫れがひいててくれれば、まだいいんですけどね。
    ありがとうございました。

    • 5月10日
おもにゅ

知り合いの方で 脂肪なんとか?で
手術で入院すると 先日言ってました。
症状が似てたので
念のため眼科に行かれてはどうですか?
知り合いは
総合病院を紹介してくれたそうです

  • りりん

    りりん

    そんな病気もあるんですね。
    本当いろいろな病気があって怖いですね。
    明日の朝まで様子見てみます。

    • 5月10日