※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が便秘で、アップルウォーターを飲むと柔らかくなるが、麦茶だと便秘になる。便秘時にアップルウォーターを飲ませてもいいか、病院へ行くべきか相談中です。

11ヶ月の息子がやっと3日目で出た💩がすごく硬くておしりが切れて血が出てました💦
真っ赤になってたのでとても可哀想です😫
泣きながら一生懸命踏ん張ってて可哀想でしかたありません💦
アップルウォーターなどのほうがやっぱり好きなのかたくさん飲むのでうんちはとても柔らかいんですが、
麦茶のみになると、飲むんですがアップルウォーターなどよりは飲む量が少ないので便秘になるのかな💦
今この便秘のときだけ水分たくさんとらせるためにアップルウォーターなど飲ませても平気でしょうか😫?
また病院行って薬などもらってきたほうがいいでしょうか?

コメント

ママも息子さんもツライですね。

病院行かれた方が良いですよ。
整腸剤(ビオフェルミン)やマルツエキス、お尻に塗る薬などを処方してもらえます。マルツエキスなどは市販もされていますが病院でもらった方がお安いです。

糖分の多い飲料は、歯科衛生士さんにダメと言われていたので、ウチはオリゴ糖を離乳食に混ぜたり、離乳食のお粥などの水分を増やしたりしていましたよー😊

• 🎃

🎃

泣きながら一生懸命踏ん張ってるところ見てたら泣きそうになってしまって😭大人でも痛いのにこんな小さいのに結構な血が出るくらいの💩は可哀想で😭
    なるほど!毎朝ヨーグルトはあげてるんですが、やっぱりお薬に少し頼った方がいいですよね!
    ありがとうございます💕

• 5月10日
みのむし

アップルウォーターも砂糖が入っているので病院で見てもらった方が良いかと…

うちも同じくらいの頃に、便秘に悩まされましたが
病院には一度行ったきりで
それ以降すごく快便です!
離乳食が固形になってくると腸が慣れるまで、ウンチが硬くなりやすいみたいです

• 🎃

🎃

やっぱりダメですよね😖
    息子のためにも病院に行ってみます!
    だんだんと離乳食も固形になってきました💦

• 5月10日
Himetan❤️

うちも便秘です💦
アップルウォーターや糖分の入ってる飲み物の方がたくさん飲んでくれますが、飲ませすぎると虫歯や肥満の原因にもなりますし、麦茶とか飲まなくなったりするので辞めた方がいいですよ💦
それに便秘の時だけと軽い気持ちで考えない方がいいですよ。
ずっと便秘だったり改善されないままだとよくないですし、それも可哀想で困りますよね😫💦

病院に行って薬をもらった方がいいですよ!
うちは5ヶ月位ずっとうんちを柔らかくする飲み薬とおしりに塗る薬を処方してもらってます💦
最初は負担の少ない弱い飲み薬でしたが、離乳食も完了食や普通食にもなったのでもう少し強い飲み薬に替えてもらいました。
毎日は飲ませてませんが、うんちが出なくて踏ん張っても出ないとかたくさん泣いて踏ん張って切れたりなどしてます😭
泣き疲れて踏ん張るのを辞めたり、痛くて踏ん張らなくなる時もあります😭💦
踏ん張る事をしなくなって浣腸して出す様になったって知り合いの子もいます💦
同じ様になったりしない様に今から改善して行く方がいいと思います。

• 🎃

🎃

やはりよくないですよね😖
    明日病院に行ってみます😭

便秘ってなんか怖いですね💦
    それ聞いたら自分の考えがあまくて、なんて母親なんだと思いました😖
    気をつけないとですね!
    ありがとうございます🙇🙇

• 5月10日