※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が保育園に泣かずに行くことに対して寂しさを感じています。同じ経験をした方いますか?

朝、保育園に送って行ってバイバイする際に全く泣かないお子さんいますか?10ヶ月の男の子がいます。4月から保育園に通っていて、慣らし保育中も通常保育になった今も、10連休明けも朝離れる際に全く泣いたり寂しそうな様子もありません。保育園にあるおもちゃや先生、色んなものに興味がありそっちに一目散という感じです。他のお子さんはママと離れり際ギャン泣きなのに。泣かない子はママとの愛着形成がされてないと見たことがあり、なんだか寂しい気持ちになりました。もう少し月齢が小さい子ならまだ何が何だか分からず…ということもあると思いますが10ヶ月ともなるとママがいるかいないかくらいわ分かってほしいなと思ってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)同じ経験をされた方いますか?

コメント

いちごちゃん

5ヶ月から通っています。
今は全く泣きません!!

ぱーら

4月から通い出しましたが、慣らし保育の時から1度も泣いた事ないです😊
ましてや保育園にいる時の方がご機嫌💦

takpan

4月から保育園通ってます。
うちの息子は慣らし保育の初日だけ泣きましたが、それ以降は泣いてないです。
食欲もすごく毎日おやつも給食も完食。
毎回、1日ご機嫌でした。給食もバクバク食べました。って言われます😂

亜紀

こんばんは。
私の娘も全く泣きませんでしたが、なぜか最近になり泣き出しました😣
分かりませんが、逆に自分が保育園に行かされてるのを理解し始めたからだと周りには言われました😣
成長過程の1つらしいです。

eriii2B

8ヶ月から通っていますが、1回も泣かれたことありません😂
ちょっと寂しいですが、楽しんで行ってくれてるんだと思うと、安心して仕事行けます💡
泣かれると、仕事への罪悪感が出そうで💦

deleted user

保育園じゃないですが…
うちの子、赤ちゃんの時から私が離れてもあまり泣かなかったです。
1人にさせたら泣くけど誰かがいれば抱っこしてもらえれば大丈夫でした。
他の赤ちゃんはママじゃないとだめだったり、ママがトイレに行って見えなくなったりすると泣くのに😂

今、私は入院中なんですが
いきなり会えなくなっても泣かなかったし、なかなか会えなくても寂しがったりしないし、面会して別れるときとかもあまり寂しがったり泣いたりしません(笑)
たまに機嫌によって泣くこともあるけど数分?数秒?で、すぐに切り替えるタイプです。
なんだか私の存在意義って…と不安になることもありますが
幼稚園の先生である妹に「そう見えるかもしれないけど、ママは特別なんだよ!」と力説されるのであまり不安にならないようにしてます。
たまにですが、ママを求めたりママじゃないと!ってこともあるし、ママのが泣き止ませるのが早かったり理解してあげられたりするのでそういうところで安心するようにしてます💦

maba

過去の質問にすみません!その後のお子さんの様子はどうでしたか?教えて頂けませんか?

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちも8ヶ月で保育園に入れましたが今まで泣いたことが1度もありません🥲
その後についてもし宜しければ教えて頂けますか❓