※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

11w1dの妊娠初期で4mmの浮腫みがあり、信憑性は不明。2週間後に再検査。ポジティブな経験談を求めています。

11w1dに病院へ行ったのですが、4mmの浮腫みがあると思われる、と言われました。これに加え、
「ただ、角度が悪いということもあり、この数値に信憑性はありません。次回2週間後に来てくださいね。そのときに資料を用意しときます。検査のお話もしますね。」
と医師に言われました。
年齢は26歳(来年の2月に27歳です)で、初マタになります。
人によることはわかっていますが、少しでもポジティブに考えていきたいので、4mm(以上)の浮腫みでも、2週間で浮腫みが消えたという方や、浮腫みがあっても検査で陰性で健康な赤ちゃんを出産されたという方、または周りにそういう人がいるよ、という方の経験談を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

きなこ

うちも10週の時に3.6ミリあると
言われて検査すすめられました。
その後納得いかず別の病院に3日いくと2.6ミリになっていて。ちゃんとはかれる先生とか数少ないみたいです💧そして12週くらいがもっとも見るのにいい時期らしいし、、でも初めての事ですごく不安ですよね!うちも
5人目にして言われてかなり落ち込みましたもん。。ちゃんとした事が
知りたかったのでうちは浮腫み自体は
どんどん気にはならないように
なったのですが羊水検査しました!
けど結果 大丈夫でその後の妊娠生活は考えずにすみました😊

• もみじ

もみじ

超音波に関しては優秀な先生みたいだし、その先生自身も言い切るわけではなく、これは信憑性ないからねぇ…と言うので、実際がどれくらいなの?とは思うのですがあと1週間後にはちゃんと見れるかなぁと思ったり…胎児ドックも考えているのですが、お隣の県が1番近いし17週のときに来院してくださいと書いてあって…私も不安大きいのでもし大丈夫でも羊水検査してみます!ありがとうございます!

• 5月11日