※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最後3ヶ月の娘がいます。乳児湿疹から皮膚科に通い始め、顔はほとんど…

最後3ヶ月の娘がいます。乳児湿疹から皮膚科に通い始め、顔はほとんどキレイになったんですが、最近身体に出始めました。あせもかなぁと思い先生に相談すると、アレルギーの可能性があるから検査をするとのこと。
足の裏から血液をちょっとだけで取って行う簡易的な検査?をしてもらうと、スギ・ダニ・ネコの項目が4段階中3に近い2と出たそうです。(0が一番低く、4が高い)

こんな小さいうちからアレルギー検査はできるものなのでしょうか?そして、この簡易的な検査とは、どのくらい正確な検査結果が出るのでしょうか??わかる方いらっしゃいますか?

また、これから先食べ物のアレルギーも出ないかとても心配です…💧スギやダニ、動物などのアレルギーはあるけど食べ物のアレルギーは無かった、またはどっちもあるなど、お子さんのお話を参考にさせてください😭💦💦

コメント