※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
家族・旦那

子供が成人してから離婚するのはありですかね?私はふたりめの子供がいま…

子供が成人してから離婚するのはありですかね?
私はふたりめの子供がいますが、だんなには
気持ちがさらさらないのですが、犯されて
さずかりました。
いま、よくあう男性がいます。夜の仕事をしてたときに、であって妊娠を伝えても気にされず会ってます。相手は数ヵ月まえに家庭事情で離婚してるかたです。相手はもと嫁とは離れて正解だった。いまではまえより子供や嫁となかよくやりよるとゆってました。まえの結婚生活のときより。もう男性は独身をつきとおすんですかね?

コメント

ママ子

つまりその男性の子を妊娠したということですか⁇
話がよく見えないのですが犯されたということは別の男性ですか⁇
どのみちその男性は離婚して良かったのかも知れませんがそれはその男性の家庭の事情であり、maichanさんはmaichanさんの家庭、旦那さんやお子さんがいてそれぞれの考えがあると思います。
お気持ちは無くても婚姻関係を結んでらっしゃる以上、その男性と身体の関係等あるのでしたら浮気ですし、旦那さんはどんな方か分からないので軽々しく意見出来ませんが旦那さんやお子さんより別の男性、、というなら子供が成人してからとかではないような気がします😰
全て知った上でお2人がそう決めたのならそれでいいと思いますが、、。
浮気をしているわけではないのならすいません💦

• maichan

maichan

妊娠は今のだんなのです。

いづれはもう今の旦那とは離れたいのです。お給料もわたしにくれないなど、なんどゆってもくれないので、
    わたしもおかねをためたり、旅行をしたいなどまだまだしたいこともありますが、今の旦那とはそうゆう趣味も会わない、お金をためようというおもいもないので、、、

• 5月10日
  • ママ子

ママ子

旦那さんのお子さんなんですね!
    旦那さんは若干モラハラ的な感じですか⁇経済的な事もモラハラになりますよ。
    ご夫婦関係が悪いと子供にも影響する場合もありますし、maichanさんが我慢するなら成人まで、、もありかもしれませんがあからさまに他人がみても仲が悪い、喧嘩する等あるなら早めの離婚もありかと思います。
    ただシングルは大変ですし、頼れる場所や仕事、貯蓄、やる事が沢山ありますよね。なのでその面でお子さんの事を考えるなら成人してからの離婚でもいいのかと思います。
    あまり無理なさらずにしてください☺️

• 5月10日
  • maichan

maichan

私は中学のとき、両親離婚してます。

子供のことをかんがえてみると成人したあとかな?と

• 5月10日
  • ママ子

ママ子

私も片親でしたが自分が不幸だと思ったり片親なのを後ろめたく思った事もありませんでした。
    人それぞれですが必ずしも両親揃ってるのが幸せではないと思います。
    子供に不仲が伝わる訳ではないなら成人してからでもいいのではないでしょうか☺️
    後はもう1人の男性とは結婚してる以上一線は越えないようにした方がいいかと。私なら相手が異性に頻繁に会ってるという事実も嫌ですが💦

• 5月10日
  • maichan

maichan

離婚してからその男性と交際したいなと考えてますが、あいてはどうなのかな?と。

• 5月10日
  • ママ子

ママ子

お子さんが何歳で後何年後の話か分かりませんがその辺りはその男性にしか分からないと思います💦

• 5月10日
  • maichan

maichan

どういうふうにだんせいにきくのがよいですかね?(*T^T)

• 5月10日
  • ママ子

ママ子

私なら遠回しに聞くのは苦手なので気になる事をそのまま聞きます😅

• 5月10日
rin

ずる賢くなりましょう。離婚して自分だけで生活できますか、昼のお仕事でも夜のお仕事でもいいですが、収入安定して得られますか。
よくあう男性と深い仲になるならばまず離婚。交際を求められたら、◯年後に離婚してからなら、と答えましょう。浮気はダメです。

• rin

rin

ずる賢くというのは、生活費をうまくもらってうまくへそくり貯めたり、のことです。

• 5月10日
うさ

離婚したければ成人待たずにすれば良いと思います。どんな旦那さんか分かりませんが、両親揃ってれば子どもが幸せかと言ったらそういうものでもないので。冷めきった両親の姿見るような家庭で育つくらいなら、片親でも笑顔溢れる家庭で育つ方が幸せってこともあります。でもmaichanさんも他の男性と頻繁にお会いしているとすればそれは浮気ととられると思います…

がう

わたしの両親はわたしが20の時に
離婚しました。
もともとわたしはパパっ子だった
ので実母が嫌いになりました。
婚姻当時は色々壮絶で離婚した方が
私もいいと思ってましたが
離婚後の母の行動等が羽根広げ
すぎてムカつきました
夫婦には色んな事情はありますが
離婚は子供にとったら生涯癒えない
傷だと思いますよ。
それは年齢関係なくだと思います。
離婚した方が幸せな子もいます。
一概には言えませんが…。
ただ不倫はいけませんよ。
その男性に会う前に、今自分は
配偶者がいて子供がいるというのを
自覚してください。

*アヒル*

子どもが成人していようが、してなかろうが離婚するのはアリだと思います✋😃ただ、成人していても子どもはやはり親の離婚は悲しいと思いますよ‼️お父さんお母さんも1人の人間として人生あるから離婚してもいいよ。と子どもが言ったとしても、心の中ではどこか悲しさはあると思います!
大人になったから悲しみを感じないって事は無いので😅

離婚は好きな時にしたら良いと思いますが…

打算から離婚せずに不倫かましてる様な母親ならば、子供からしたら気持ち悪い対象なだけですよ。
成人してから…の前に、御主人・お子さんから縁切り宣言が降ると思いますが?

ママリ

個人的には、両親が離婚しているよりも、夫婦仲冷え切っていて母親がこそこそ別の男性と会っている方が子どもの為にならないのではないか…
と思います😂

RIR

私の母が少し違いますがそんな感じです。
母は私が小学生の頃離婚し、デキ婚。今はその再婚相手と離婚はせず不倫しています。
離婚してからデキ婚までの間は大晦日も家におらず私と弟は留守番させられていました。他もしょっちゅうそういうことがありました。そして今、私が再婚相手を嫌っていることを理由に家を追い出して堂々不倫しています。
長々自分の身近な話をしてしまいましたが、親のデートのために置いていかれたことはかなり辛かったです。再婚を考えているのであれば早めに別れて子供を含めた付き合いをしてあげるのはどうでしょうか?
成人関係なく小学生でも親に恋人がいるということは感づきます。離婚せず今の関係を続ける方がお子さんは辛いのではないでしょうか😭

ちー

他の方のコメントや返信を拝見して、私なりの解釈でコメント残します🙇🙇私の両親は、私が幼少時代から不仲で、一度離婚調停もした位ですが、色々な理由から、父が他界するまで結局離婚はせず……でした。
子供の立場からすれば、いがみ合う位ならさっさと離婚して欲しいと思ってました。しかし、今思うと、二人があれだけ罵り合ってても、結局母に経済的自立が出来なかったから離婚できなかったんだ、と思いますが。。。
シングルで子供を育てる覚悟があるなら、お子さんが成人する前の離婚は全然アリだと思いますが……
しかし、今の状態がバレた時の方が、maichanさんの不貞行為とみなされて、逆にお子さんを旦那さんに取られる可能性が高いと思います。
私の古くからの親友が、maichanさんとは少々状況は違いますが、親友は前の旦那と離婚前に、職場で仲が良かった異性の友人に離婚の相談をしたり、たまたま一度家に上げた時に旦那に、その友人を家に上げた瞬間を見られ……離婚問題に発展。。。それが、不貞行為とみなされてスゴく大変でした💦💦💦
離婚調停に三年も労力が掛かりました。maichanさんの旦那さんとの関係が冷えきっているとしても、旦那さんと離婚してない状態で別の男性に会うというのは、不貞行為とみなされてもおかしくありません(逆の立場でもそうです)
maichanさんが、旦那さんとは冷えきってるから離婚したい、でも子供はシングルで育てる、と思ってるとしても、今の状態が表沙汰になれば、親権を取るのは不利になると思います‼️

さ🦖

質問がイマイチわからないのですが
他の方とのやりとり見てですが
私の母がmaichanさんのようだったら
正直勝手に離婚して下さいと思います
が、その時自分の母親に男の影があったら気持ち悪く感じます
私の母は、女の部分を見せず
ずっと母でいてくれてる人なので…

子供の前では、母でいて
女の部分が見えなければ良いかと思いますが、もしある程度大きくて
自分を父に預け他の男と会っていたのがわかれば、不信感をもたれてしまう場合もあると思います
あと離婚しない理由をお子さんのせいにしないであげて下さい
子供を理由に離婚しないのが許されるのは、お子さんにとってとても良い父親の場合のみです

はじめてのママリ

文章めちゃくちゃで話の流れもよく分からないです💦外国の方でしょうか?
「よく会う男性と最終的に結婚したいけど、相手は結婚願望はもうないのか」という質問ですかね?

そんな浮気性なら今すぐ旦那と離婚してもらったらいいんじゃないですかね?もし自分の親がそんな母親なら幻滅ですわ。

成人する前に離婚するのはなしなんですか?
私の母が結婚してるのに他の異性と会ったりしてて
気持ち悪いし汚いなとしか思わないです。

ゆっきー

今混乱されてるかもしれないですが、一度冷静になってご自身で書かれた内容きちんと読み直した方がいいと思います。
今のままだと万人に理解されにくい内容だと思います...

りんご

乱暴されてできてしまって
一緒に生活してることさえ すごいです😖

子供が成人したら
もう自分の人生を考えていいと思いますよ?

その男性が何歳なのか分かりませんが
この人と一緒の家で暮らしたいと思うようになれば 独身つらぬく!とかいってても 次会った時には 籍入れて幸せにやってるとかありますよ
もしかしたらmaichanさんにその気があるなら その方ともありなのでは?なんて🤗どちらにせよ その方といい関係でいれたらいいですね

ん?主さんやってること不倫じゃないですか?笑
離婚すればいいのにって思いますけど!