※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がお風呂後に寝てしまい、授乳を迷っています。夜中の長時間の睡眠で水分補給が心配です。寝かせていても大丈夫でしょうか?

久しぶりの質問になります(*^_^*)
よろしくお願いします*

生後2ヶ月半の男の子が居ます。
お風呂から出たらそのまま寝室へ行って授乳をしながら寝かしつけるのですが、今日は着替えた後に抱っこしていたらそのまま寝てしまいました。

無理やり起こして授乳させた方がいいのか、そのまま寝かせてあげた方がいいのか迷っています(*_*)
いつもお風呂から出たら夜中の2時から3時まではぐっすり寝ているので、お風呂上りに何も水分を取らず長時間寝ていても大丈夫でしょうか??

コメント

トトロ

問題ないですー!
お腹すいたり喉乾いた、泣くだろうし、ただ眠気が勝ったんだとおもいます!

• あち

あち

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    良かったです!安心しました*
    自然に起きるのを待つことにします(^^)
    お早いお返事をしていただき助かりました!

• 3月7日
きゅぴ

うちも二ヶ月半ですが、そういうときあります!
そのまま寝かせておいて、泣いたらすぐあげるようにしてます☆

• あち

あち

ご回答ありがとうございます(*^^)
    お風呂上りは絶対に水分補給をさせなくてはいけないと思っていたのであたふたしてしまっていました(^^;)
    特に問題もないとのことで安心しました!
    このまま寝かしてあげることにします(*^_^*)

• 3月7日