※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶で、Sサイズだと時間がかかり、Mサイズだと早く飲むが吐き戻す。どちらが良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて

Pigeonの母乳実感使ってます!
最近ようやく140飲めるようになってきたのですが、
Sサイズだと20分眠いと30分近くかかり、
Mサイズに変えてみると8分くらいで飲みきりますが、
勢いよく飲むせいなのか吐き戻しちゃいます。

この場合どっち使えばいいでしょうか😭

コメント

とんぴん

Sサイズで、哺乳瓶のフタをゆるくするか、Mサイズできつくしてみるとか🤔

うちはミルクあまり飲まなかったので、大きめにして早く飲ませてました!吐きはしませんでしたが、むせてはいました😅

• あやん

あやん

一回Sでゆるくしてみます(^^)

むせることはないのですが、飲み終わってげっぷしようとしたタイミングで一気に出ちゃいます😭

• 5月10日
光輝

同じタイプの乳首を使用しています。

Sサイズで20分なら、まだSサイズで大丈夫ですよ。
大人からしてみたらあまり変わらないように思いますが、赤ちゃんからしてみたら穴のサイズはだいぶ大きく変わるみたいです。
だいたい15~20分がちょうどいい目安です。

眠たくない時に20分以上かかるようならサイズアップして行ってもいいと思いますよ!

• あやん

あやん

そうなんですね🤔
    Sサイズで飲んでる時吸う力強すぎるのか乳首がぺちゃんこになってる事が多いのですが、きつくしめすぎてるからですかね😭?

• 5月10日
  • 光輝

光輝

そうですね、うちもぺったんこになったことがあったので、飲ませる前に一旦締め直しして飲ませています。
    最初は混ぜるためにキツめにして、飲ませるときには漏れない程度の締め具合でやっています。

• 5月10日
  • あやん

あやん

ありがとうございます😊何度かやってみます!

• 5月10日
みさと

20分ならSで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• あやん

あやん

すごく吸ってるのにほぼ飲めてない状況だったのでどうなんだろうと思ってまして😵とりあえずSで調節してみます(^^)

• 5月10日