※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎何度も繰り返してて疲れてきました😢そういう時に限って愚図る回数…

乳腺炎何度も繰り返してて疲れてきました😢そういう時に限って愚図る回数多いし、でも、痛いから抱っこも辛いし😣

しこりを押しながら吸ってもらって、良くなったと思った数日後にまたなります。おっぱいあげているとき眠たくなると吸う力が弱くなってあまり吸わないから?かなとも思っていますが、そういう時はあとから搾乳するべきか、いつもより長くすってもらった方がいいのか…

ハーブティーもゴボウ茶も飲んでます。ケーキとかも控えているのになるのが辛いしストレスになってきます😢

コメント

ちゅん🐣

私も乳腺炎なりやすくて、苦労しました😖
私はとにかく吸ってもらってました!
搾乳も良いと思いますが、やり過ぎると、さらにおっぱいが作られちゃうので、圧抜き程度の方が良いですよ❗️
私の場合は、米・揚げ物・クリームを一切摂らない食生活を半年続けて、かなり良くなりました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってもらうということは授乳の間隔短くしたりしました?
    お米もダメなんですか😱?おっぱい出やすくなるからですかね~?でもストイックにやっていかないと改善しなそうです😢

• 5月10日
  • ちゅん🐣

ちゅん🐣

四六時中ってくらい、吸わせてました(笑)母乳はいくら飲ませてもOKなので!
    私の場合は、お米ダメでした💦人によるみたいなんで、はなさんも、これ食べた後になりやすいなって食品は控えた方がいいかもです❗️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母乳は時間関係ないですものね😃頑張ってうちの子にも吸ってもらいます❗ありがとうございます😄

• 5月11日
あずき

辛いですよね、乳腺炎。
私も何度かなって母乳外来にお世話になりました💦
助産師さんからは
・とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番良い
・基本的に食べ物は普通に食べて大丈夫(但し、特定の食べ物食べた後に毎回なるのなら、それは控えること。乳製品は食べ過ぎに気をつける)
と言われました😣

あと、意外だったのが疲れてるとなりやすい人がいるみたいです💦
私は実家が遠方で旦那の帰りも遅くほぼワンオペ。
自分が気がつかないうち疲れていたみたいで😣
家事は旦那さんに任せて、最低限子供のことして寝てなさいと笑

はなさん、休めてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに疲れてます💦平日ワンオペ育児で家事も全部やろうとするのがいけないのかも💨あれからよくよく考えると、私は抱っこひも長時間使うと必ずなるかもしれません💦圧迫されるから?週末は久しぶりに旦那さんに預けて友達と出掛けられるので、少し気持ち的にリフレッシュしてきたいと思います🍀

• 5月11日
モンブラン

私も苦しみましたねー。
何度母乳やめようかと‥。

食べ物関係ないかもです😅
私もケーキ控えたりとかしたんですけど、詰まるときって毎日ご飯鍋で、って時なんですよね。
恐る恐る甘いもの食べたあとは意外と平気だったり。
私はカレーだけは高確率で白斑作るので、控えめにしてるぐらいです。
お世話になった助産師さんも「私も食べ物あんまり関係ないと思うんだよねぇ。一応私も桶谷系だからあんまり言っちゃダメなんだけど。自分が授乳期玄米と野菜しか食べてなくても詰まったことあるからねぇ‥。疲れやら冷えやらストレスやらでも詰まるし」って言ってました😅

飲ませる角度って色々変えてますか❓️
私はフットボール抱きをサボると高確率で乳腺炎やりました😣

搾乳はやり過ぎると余計分泌するので、張って辛いとき以外はやらない方がいいですよ。
その時も圧抜き程度で、搾りきらない方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡抱き方少し意識してみます❕今ちょうど飲みムラがあってこっちが思うように吸ってくれず、苦労しているところです😢

• 5月11日